カメガエル | Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

好事家の知人と、それでは人目線で両生類を語るとき、最も珍妙と思しきものは何か?という話題になった。




やはり、カメガエルが優勝か?;


両生類で括ったのには、つるっぬるっとした質感がそこはかとなく・・
より硬質な印象の爬虫類等より掴み処ないかのような、どこか妖怪っぽいような・・


もっと何か・・他にいないか。カメガエル以上に強力なのを今パッとは思いつかないのもまた真だな(-公-;)



最近テレビなどでも紹介され、そうなるとえてして好事家なんていうのは話題にするのを避けたがったりもするものですが、それでもなお認めざるを得ない・・カメガエル。。



唐突に話題に出しておきながら難だが、苦手な方は検索などせぬほうが身の為ぞ(((-公-)))