風神 | Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

鬼婆@スカイウォーカー


国宝・風神雷神図屏風。


かつて民間信仰から神仏や妖怪であったと云われるこれらを表した彫刻や絵画の中でも、最も有名なものでしょうか。


人々にとって風神雷神といえば、やはりこれである。


勇壮な図柄に不肖この私も多大なる感銘を受け、オートバイが好きだった事などから風にあやかり、特に風神へのリスペクトは若い頃から並々ならぬものであると言い置いておこう。。


東京の美術館にきたときには見にも行きましたよ。

いつかは本拠地、建仁寺で見てみたいな。
ライブも勿論楽しいですが、余暇で京都に行ってみたいものだ@@


ご自慢のオートバイは、ぱくられたままであり、まだ根に持っています(-公-#)


若いということは時として恐ろしいもので、衣類や小物類などの、これらをあしらった893グッズを買い漁ったが・・いや、今でもたまに。。(-公-")


何某からのモチーフを身につけて、そのパワーにあやかりたいという心理は古今東西にあるものです;


さて、大抵は対に描かれるこの風神と雷神ですが、私のように風神のほうに傾倒しているとかといった場合もあり、個別でも充分な破壊力・・


今回も探している買い物があって、インターネットなどを利用し色々と商品をあたったりしていたところです。


しかし、風神雷神或いは風神デザインの気に入ったものがなかなか出てこない。
そうこうしながら、迷ったりとしているうち・・雷神のソロでなら、割と気に入るものも出てきはした。。


鬼婆@スカイウォーカー

・・(-公- )



雷神もイケメンじゃね・・?(-公-;)


は、似たようなもの?
なんということをいうのですか。
ぜんぜん違います@@!


むーん・・

もうしばらく探してみるか。


浮気はいかんいかん(-公-#)