関東最大のパワースポットとも言われている

 

埼玉の奥秩父にある

三峯神社(みつみねじんじゃ)

行ってきました。

 

 

 

三峯神社は標高約1,100mの高い場所にあって、

山々の強い「気」が流れるパワースポット

 

私が行った日は、かなりの雪が。

とっても幻想的で素敵でした!!

 

天候が悪いほうが、

神様のパワーを多くいただける!という

説もあるとか!

 

 

 

三峯神社は、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が

東征中で碓氷峠に向かう途中に現在の三峯神社の

ある山に登って、イザナギノミコト(夫/兄神)、

イザナミノミコト(妻/妹神)の二柱の神様を

おまつりしたのが始まりだそう。


その日本武尊を導いたのが白いオオカミだった

ことから、お使い(神様と同じはたらきをするとし

て仰がれる動物)が狼になったそうです。


狛犬ではなく「狛オオカミ」!

 

 

 

雪で見えないな笑

 

 

 

とってもかっこいいんです。

 

 

 

深々と降る雪がまた幻想的。

 

氣守は緑、赤、黒、ピンクの4色で

1つ1,000円で頒布。

この4色の色による御利益の違いは

ないそうですよ。

 

 

 

私は何となく、毎年黒にしています。

 

御祈祷してもらうときは、

お守りが売っている場所から

ちょっと奥に進んだ社務所で申し込み。

 

 

 

昨年は大学合格の祈願をしていただき

見事!第一志望に合格!!

 

今年は後厄なので厄除け祈願を。

 

申し込みが終わったら、

名前が呼ばれるまで待ち。

 

中に待合室とレストランなどがあるので

しばしゆっくりと。

 

去年まではコロナの影響で

祈祷申込した本人しか祈祷して

もらえなかったけど、今年は家族全員同席OKに!!

 

一緒にお祓いしてもらって

体がすっきり軽くなりました。

 

 

 

やっぱり毎年行きたい三峯神社!!!!

 

帰りはこんなことになってましたが、

無事に帰宅できました笑