久しぶりにお寿司が食べたい!!

という事で♪

 

楽しいお友達たちと

女子会してきました。

 

伺ったお店は六本木ミッドタウンの

すぐ近くにある

 

「KINKA sushi bar izakaya 六本木」

 

スタイリッシュでステキな店内。

 このお店の本店はカナダなんだとか。

 

まずは、スパークリングから。

クロラソレヤ

 
 
酸味と甘みのバランスが取れた
フレッシュな口当たり。
 
刺身4種&小鉢3種
 
 
何ともきれいな盛り合わせ。
まさしく芸術の域。
 
焼きとうもろこしのパンナコッタ、
しまアジ、水タコ、大トロ、炙り牛タンに
ボタンエビ、そして、ほうれん草の胡麻和え。
 
焼きとうもろこしのパンナコッタも
濃厚で美味しかったな。
ボタン海老も水タコもプリっプリで最高!
 
渾身の茶碗蒸し
 
 
フワフワの茶碗蒸し。
中から大きなホタテと穴子が登場!!
 
 
久しぶりに茶碗蒸し食べたな。
ほっこりして幸せ。
 
イチヂクと和柑橘の日本酒サングリア
 
 
とっても飲みやすい日本酒のサングリア。
スッキリした甘さがいい感じ。
 
究極の揚げ物
 
 
なんと!ロブスターの天ぷらが登場!!
そして、和牛ウニと、お野菜。
 
トリュフのソースと赤ワインの
お塩で頂きました。
 
衣がサクサク、ロブスターの
プリッとした食感がたまらない♪
 
そして、お待ちかねのお寿司ドキドキ
 
特選お寿司6貫
 
 
ズワイガニ、ウニ、赤身、カマス、
それから、大トロに和牛。
 
色んなお魚を少しずつって
最高に幸せですよねラブ

あら汁 
 

 なんとロブスター!
お味噌が甘めで美味しい♪
 
コースの最後は
 
デザート
 
 
甘い棒という名のデザートをチョイス。
大きな揚げパンにアイスと生クリーム。
そして、たっぷりのベリーソースが幸せ♪
 
イヤぁ~お腹一杯で大満足!!
 
なんと今回のコースは
KINKA名物炙り寿司のお土産付き♪
 
 
娘たちが大喜びしてましたラブ
 
 お洒落でステキなお店。
とっても楽しい夜でした!!
 
 

KINKA sushi bar izakaya 六本木 

居酒屋 / 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0