卵巣呼吸 | Yoga & Life style

Yoga & Life style

カラダもココロも健やかな人を増やす♡

真の健康とは?
子どもたちに健康な未来を!

自然体で生きる
自然食、自然療法、ヨガのある生活、旅のある生活、自然な子育て

自然と共に

湘南、県央エリアでヨガクラスなどの活動をしています

✨卵巣呼吸✨





ヨガクラスでこのお話をすると
なにそれ??
卵巣??呼吸??


とみなさん「?」がいっぱい笑



普段は卵巣が呼吸していると思いながら
生活もしませんしどのあたりに卵巣があるのか
曖昧な方がほとんど


でも、子宮も卵巣も
とっても大切なところ✨




私は数ヶ月前から『卵巣呼吸』を
取り入れ始めたのですが

身体の中から温まり
ホルモンバランスも整っていきます





普段からあまり不調を感じない方なのですが
お腹がいつも温かい感じ ♪✨





卵巣呼吸とは…



卵巣に意識を向け
卵巣が呼吸をしている事を感じながら
自分の力(自分の気・エネルギー)で温めていきます



卵巣がふわ~っと
開いたり閉じたりしているイメージ…✨


卵巣がゆったりと呼吸をしているイメージ…✨



そんなイメージをしながら
普段目を向けない内側へと意識を向けていきます



『気』って本当にあたたかい✨



ヨガではプラーナと呼ばれますが
このプラーナを感じながら自分の身体の全て
身体の部分ひとつひとつに
意識を向け感謝していきます





空と大地の間にいる『私』を感じる




卵巣呼吸のクラスでは

誰もがみんな空と大地の間にいるだけ

全員一緒

何も考えずに自分の身体に目を向ける



そんなガイドを聞きながら
終わると身体も心もあたたかい感じ✨



{BF814418-96FD-487F-AE51-7D77ABABB889}



1日少しだけでも生命の源である
卵巣を意識すると
いろいろな変化があるかもしれません♡