* NEKO 100th Memorial Issue * | misapple*diary

* NEKO 100th Memorial Issue *

 

 

雑誌「ねこ」さんの
記念すべき100号がでました!

おめでとうございますー!

 

 

 

 

付録は超かわいい、
パンチョとガバチョ
2017年カレンダーです!

 

 

 

 

 

 

そんな「ねこ」さんが
ファッションとデザインのイベント
rooms(ルームス)」に初参加されたので
私もお邪魔してきました♪

 

 

 

 

会場は国立代々木競技場です。
でっかい!

 

 

 

 

 

インテリアやファッションや
フードなど様々なジャンルの
生活が豊かになるような
素敵な展示がいっぱいです。

 

 

 

 

会場の真ん中にどーん!と
“ねこブース”が。

 

 

 

 

私も参加せていただいている
ニャステのコーナーも。

 

 

 

 

 

 

「ねこ」オリジナルの可愛いグッズがいっぱいです。

 

 

 

 

大好きなイラストレーター竹脇麻衣さん豆皿も!

 

 

 

 

こちらは
ねこ×マーブルシュッド コラボトート
可愛いー♪

 

 

 

 

「ねこ」100号のお祝いで集まった
ねこ好きさん25組による
写真ブース「ネコマニア」

 

 

編集部の愉快な前隆範さんと
とってもキュートな津田あゆみさん。

 

 

 

 

私もフィコとちらっと参加させていただきました♪

 

 

17名のねこ好きさんたちが
ただただ自分のねこを自慢する
「自己満足でしかない写真展」では

 

 

 

 

「ネコマニア」の声掛け人でもある
H.P.FRANCE土村真美さんが
愛猫クインちゃんとにっこり。

気品に溢れた雰囲気がそっくり♪



他にもroomsらしいお洒落なネコブースが並びます。

 

 

 

 

ドイツからは、
100%有機食材を使った
キャット&ドッグフード「プレイアーデン

 

 

 

 

 

プレゼント用のお箱も素敵。

犬用プレミアムトリーツの箱は
外から見えない箇所に
きらきら金色の箔押しの
パラシュートを付けた
ワンちゃんの絵が入ってます。

隠れお洒落が奥ゆかしい!

 

 

 

 

 

他には
インテリアとしても可愛い爪とぎもいろいろ☆

 

 

 

 

キャットタワーや本棚、
テーブルにもなる
テトリスみたいな
【KATRIS】キャトリス

 

 

夜空の柄がロマンチックな
FAD plusのヨゾラ

 

 

 

 

ねこと楽しく暮らす、と
お洒落に暮らすが両立できたらいいなっていう、
憧れを現実にできるアイディア満載の
素敵なイベントでした。

 

 

roomsのレポートは「ねこ」100号にも掲載されています。
(私とフィコもちょっぴり載ってます。)

 

 

 

 

+

 

 

 

 

 

 

後日「ネコマニア」のパネル、いただいちゃいました!
ありがとうございますー!

 


改めまして100号、おめでとうございます☆

ほんとに超ねこ好き編集さんしかいない
ねこ愛に溢れまくった良いご本です!

 

 

200号もお祝いしたいですぞー♪

 


 

 

 

 

+