* 大人の社会見学ツアー3 * | misapple*diary

* 大人の社会見学ツアー3 *

「防災」ツアーの後は
池袋防災館のすぐ近くにある
自由学園明日館 に。

自由学園明日館

フランク・ロイド・ライト 設計の美しい建物。
すぐ近くに大都会池袋があるだなんて思えないほど
静かに佇んでいます。

自由学園明日館

この日は館内の見学ができなかったので
また行きたいな♪

自由学園明日館

これはお土産に。

西池袋2丁目路地

道中の石畳も良い感じ!




+

次に向かったのは
ブックギャラリーポポタム で開催されていた
関野宏子さん の「ニョロ展」♪

関野宏子さん「ニョロ展」

わあー!

関野宏子さん「ニョロ展」

お友達の天使ちゃんも大喜び!

関野宏子さん「ニョロ展」

ニョロ君と天使ちゃんを
にやにや見守るミサップル。

会期中ずっと成長を続けていた
カラフルなニョロ君は…

関野宏子さん「ニョロ展」

お部屋に入りきれず!




+


ここでお友達とはさようなら。




+


EAST VILLAGE池袋

お腹も空いたので美味しいハンバーガーのお店
EAST VILLAGE に♪

EAST VILLAGE池袋

すごく大きい!そしてすごく美味しい!

お昼もハンバーガー(入りグラタン)だったのに、
ぺろっといただいてしまいました♪

食い倒れツアーならぬ
大人の社会見学ツアー楽しかったなあ。



皆さま、
長い長いレポートにお付き合いくださって
ありがとうございました♪







+