姉にLINEした | 認知症の母が施設入所してから、2にゃんずとまったりのアラカン女子

認知症の母が施設入所してから、2にゃんずとまったりのアラカン女子

独身子無しのアラカン女子。

母と暮らしていましたが、2019年にレビー小体型認知症と診断され突然の介護生活に。

2021年から母は老健施設に、年末には特養施設に入所でき、現在は2にゃんずとのんびりした日々……と思ったら、にゃんが慢性腎不全に。

今日は朝から上腕の痛みで整形外科へ

病院
出来てから2年めの新しい整形外科ですキラキラ

念のため肩から上腕のレントゲンを撮り、腕を上げたり下げたり。
具体的な病名は言われませんでしたがやはり同じ体勢で血流が悪くなるのが原因。



「スマホ📱症候群」アセアセ

ホットパックとマイクロ電気でリハビリと貼り薬、痛み止めを出してもらいました。


みなさんもお気をつけください爆笑

その後、近くのハワイアンカフェでブランチナイフとフォーク


「魔法のパンケーキ」というカフェなんですがこれ、パンケーキというよりシフォンケーキだと思う…真顔

帰りにホームセンターへ寄って、ツバメさんの巣の下に置く💩受け用にトレーを購入。




一時はどんな巣ができるのかと思ってましたが、ちゃんとお椀型になってきましたニヤニヤ



昨日、母が入所している老健から発熱のこと、後々ゴタゴタするとめんどくさいので、一応姉にLINE(正確には姉家グループLINE)しましたぼけー

返ってきたのは義兄から。
(たまに姉は義兄のスマホから返信するので姉からか義兄からかは不明イラッ)


「コロナで面会もできないから心配」


以上ですニコ

まぁ業務連絡的に知らせただけなので、別にいいですけどね。

姪っ子ちゃんからは「コロナ」の心配をする返事が来ましたが、相談員さんのお話の雰囲気だと緊急性があるようではなかったと勝手に判断してるんですが…


今日も老健から電話がかかってきたらとビクビクしてますが、今のところ電話ないので少し落ち着いていればいいんですが。



それとも土曜日で職員さんが少ないから❓滝汗ガーン