最近の母は… | 認知症の母が施設入所してから、2にゃんずとまったりのアラカン女子

認知症の母が施設入所してから、2にゃんずとまったりのアラカン女子

独身子無しのアラカン女子。

母と暮らしていましたが、2019年にレビー小体型認知症と診断され突然の介護生活に。

2021年から母は老健施設に、年末には特養施設に入所でき、現在は2にゃんずとのんびりした日々……と思ったら、にゃんが慢性腎不全に。

日中少し涼しくなってきて、10日ほど前からまた畑に行くようになりましたニコニコ

3カ月ぐらい放置していたので、草ボーボーひたすら草引きしてます。

で、疲れて家にいる時はぼんやり右矢印うたた寝右矢印漏らすチーン


一昨日の日曜日、お昼に畑から帰ってきたのでお昼ごはんの用意しようと思ってリビングへ行くと、母が袋ラーメン湯がいてる!!ポーン


いつもソファ🛋に座ってぼんやりしてるのに…ポーンポーンポーン


枝豆茹でて、何か思い出したんでしょうか。


兄に出会ったので、要介護1の認定とデイに週2回行くことは伝えました。


まぁ、無関心?

私)四十九日行く言うたら、どーする〜??

兄)無理やろ〜タラー

私)○○市やろ〜新幹線なら新横浜で乗り換え

兄)🚘なら6時間で行ける

私)えッ!?クルマ出してくれんのん!?



私的には車いすレンタルもしなくていいし、乗換えの煩わしさがないので楽っちゃあ楽なんですが……

高齢で認知症、失禁もする母連れて6時間では



着かへんで〜〜ニヒヒニヒヒ

姉と一緒で、簡単に考えとるな〜おいでニヒヒ




まさか、母連れて日帰りぢゃないよね⁇