〜70歳になってもヒールのある靴を履きこなしたい〜 | 認知症の母が施設入所してから、2にゃんずとまったりのアラカン女子

認知症の母が施設入所してから、2にゃんずとまったりのアラカン女子

独身子無しのアラカン女子。

母と暮らしていましたが、2019年にレビー小体型認知症と診断され突然の介護生活に。

2021年から母は老健施設に、年末には特養施設に入所でき、現在は2にゃんずとのんびりした日々……と思ったら、にゃんが慢性腎不全に。


更年期障害の時期が過ぎて、アラフィフメイクやイメコンの講座を受けて似合うエプロンテイストがわかると、次に気になってきたのが足もとハイヒール


10数年前に今の会社に転職してから、完全に🚘通勤。しかも片道5分ニヤニヤ
事務所内は室内履きのスリッパで、ヒールのある靴を履くことがなくなりました。

以前はサービス業だったのでヒールのあるパンプスを履いてました。
靴屋さんで買う時に、必ず調整してもらってましたが、毎日足裏が痛くて辛かったですえーん


そこで見つけた大阪のサロンさんが開催している「シンデレラシューズ講座」キラキラ

タイトルの言葉に惹かれて申込みましたハイヒール

講習と個別の足採寸、手持ちの靴診断もしていただきましたが……



衝撃的な事実ガーン



靴サイズを間違えていた!?


ずーっと23.0cmを履いてましたが、足長は右22.1cm左21.9cm‼️

23.0cmの靴は大きすぎて足が前滑りしていたため足が痛かったということですポーン

足囲はA〜2A の幅狭。

要するに高校生の頃から数十年、ブッカブカの靴を履き続けてたらしい滝汗


当然、手持ちの靴診断は全て


アウト~~!笑い泣き笑い泣き

さらに足指が長い、土踏まずが高いハイアーチなど問題点を指摘されましたチーン


でも、ヒールのある靴履きたい……

で、6回のコースでお願いしました。