GW振り返り 東北旅行 | Disney 夢と冒険の パトラのブログ

Disney 夢と冒険の パトラのブログ

ディズニーランド・ディズニーシーのお話・photo を中心に、大好きなドナルドダックの写真をアップしていきます

今年のGWは、5月1日から2日までの1泊2日

東北で行きたかった 

奥入瀬渓谷

浄土ヶ浜

に行って来ました


東京駅から

7時32分発 はやぶさ 5号 新青森行き


E5系 新幹線


この新幹線は日本で営業最高速度340キロで走ります(国内最高速度)

福島.仙台間で出します!

初日は、浄土ヶ浜に向かいますので盛岡で下車


盛岡で秋田新幹線こまちを切り離します



ここから レンタカーで宮古市にある浄土ヶ浜に向かいます

約2時間で




真っ白な浜

真っ白な岩

心が洗われるようです 絶景


ここから漁船に乗って浄土ヶ浜の名所

日本の青の洞窟へ


ヘルメットとライフジャケットを身にまとい


いざ!洞窟へ




この日は、お天気が曇り空のためか青の洞窟が

エメラルドグリーンの洞窟でした

でも、とってもキレイでした

奥様は、チョー感動していたようで良かったデス


近くの荒々しい岩を眺め


東日本大震災の津波は、この岩を超えて来たとか


船頭さんから色々なお話を聴きながらの楽しい遊覧船でした


盛岡に戻り

この旅のもう一つのチャレンジ


わんこそば体験です

挑戦場所は盛岡駅フェザン内にある

や藪屋さん


紙エプロンをつけて挑戦開始!


パトラ ジャンジャンいただきました


奥様とパトラ2人でこのぐらい


100杯以上でこの手形もらえます


パトラ111杯で横綱認定!


ちなみに奥様は、50杯でした


お腹ぱんぱんで今夜のお宿 八戸駅に向かいます

盛岡から新幹線で八戸に


17時37分発 はやぶさ31号 新函館北斗行き 


こまちの切り離し後の出発です


新幹線に乗車、すぐに八戸駅に



本八戸到着


今晩のお宿 ルートイン本八戸駅前




ビジネスのツイン

1泊奥様と2人で15600円朝食付きです

温泉♨️もありました

1日目終了