鉄道乗りまくりの旅 伊勢市まで | Disney 夢と冒険の パトラのブログ

Disney 夢と冒険の パトラのブログ

ディズニーランド・ディズニーシーのお話・photo を中心に、大好きなドナルドダックの写真をアップしていきます

広島駅から次の目的地 伊勢市まで


まずは、山陽新幹線で新大阪まで


広島初 17時23分発 のぞみ50号 東京行

N700S(スプリーム)

この車両に乗りたかったんです!

700系新幹線の中で一番新しいモデル 最新型です


この車両もグリーンです


リクライニングは、電動 重厚な座席シート

今回も荷物が置ける席です

前回も書きましたが 後ろを気にせずリクライニング全開に倒せます

コンセントも1座席1つあります



グリーン車両のトイレです

最新型の車両は、やはりウォシュレット

清潔感バッチリです


車内も間接照明で優しい 走行中は、やや暗め

駅に着くアナウンスがあると 一段明るくなります


山陽新幹線の最高速度は、300キロ

こんかいは、MAX299キロでした

スプリーム、ほとんど揺れません素晴らしい!


新大阪 19時04分到着

    神戸線   19時14分発 西明石行き

大阪  19時18分到着

    大阪環状線 19時22分発 京橋方面

鶴橋  19時38分到着

    19時48分発

近鉄特急 松坂行


全席指定



関西の私鉄の車両は、詳しくはないけど

22000系なんですね


車速は、最高速度で118キロ 

7分遅れでの運行でしたが 120キロ制限下では120キロ以上出さず回復も無かったです

21時19分終点 7分遅れのママ松坂で乗り換えです

21時22分発 ギリギリ!


3号車

2階建車両


2階席には、パトラ夫婦のみ貸切状態です


1階は、個室 

3名以上でないと指定席が予約できません!



ここの区間も制限速度 120キロのようですね

MAX119キロでした

21時34分 伊勢市に到着

歩いてホテルに向かいます