遅ればせながら…新潟第九終了いたしました! | オペラ歌手別府美沙子のべっぴんブログ

オペラ歌手別府美沙子のべっぴんブログ

ソプラノ歌手別府美沙子の気ままに綴る音楽日記♪


前後してしまいましたが…

新潟第九でのソプラノソロ
無事に終了いたしました。




お越しいただいたお客様
そして関係者の皆様
本当にありがとうございました😊




今回初新潟で、かつ年末での移動でしたので
まず新幹線のチケット取れるのかなぁというところから始まりましたが、笑

何も問題なく無事に新潟に上陸できました。





新潟での第九は
市民団体である新潟第九合唱団の方々、約300名
そして伝統あるアマチュアオケの新潟管弦楽団の皆様
で毎年演奏されており
今回で第20回の演奏会でした。

(このような形になって20回目ということで
その前から第九演奏はあったそうなので
実際のところ30回目だそうです!)





終演後のレセプションでも
これから50回100回と続けていきたい
とお話がありましたが

未来へつながる音楽…
素敵なことですよね。




是非どんどん続けていただきたいです✨




そして12/31には新潟で第九の放送があったようで
お知り合いの方がお写真を送ってくださいました。





記録として残ってしまうのは
ある意味怖いことですが😅

どうやって歌ったは記憶にはありません…笑





とにかく今回の滞在で
新潟の皆様と素敵な時間を過ごすことができて
ありがたい気持ちでいっぱいです。





本当にありがとうございました!!





ソプラノ 別府美沙子
 

出演情報コチラ
各種チケット申し込み→コチラ

 


随時更新しています
Facebookページ →別府美沙子
Twitter ID →@beppin_sop