【ゼロから始める国際婚活7つのステップ】を受け取ることが、あなたの夢を叶える最初の一歩になるはずです。
お申し込みはこちらから。
こんにちは
オーストラリア在住のライフスタイルアドバイザー・マックブライドみさおです。
私はオーストラリアで国際結婚相談所オズマッチの代表を務めています。
私はオーストラリアが大好きで、この国で暮らせること、この国の人たちと出会えること、この国の社会で生きていけることに、しょっちゅう感激感動しています。
ただ、19年も住んでいると、そろそろ他の国に住んでみたいと思うようにもなり、私同様に夫も完全にノマドになってくれたなら、世界のいたるところで暮らせるようになるねと、今日もホテルで朝食を食べながら夫と夢を膨らませてました。
今、私たちはバリにきています。パリじゃなくて、バリです(バリ島)。笑
長期滞在(1ヶ月以上は長期と言っていい?)はこれで4度目ですが、今回のバリは歯の治療のために来ています。
バリで歯の治療って、なんとなく「危なさそう」な感じ、しますよね?
バリに歯の治療に行くというと、「大丈夫なの?」ってよく言われます。
歯医者さんにもよると思うんですが、私が去年から行き着けている歯医者さんは、ドクターの技術、設備、衛生、受付の対応など、全ての置いて5つ星です。
それでいて、料金はオーストラリアの4分の1くらいかな。
飛行機代、ホテル代、食事代、タクシー代払っても、バリに来て治療を受けた方が安いのです。
金額だけじゃありません。
とにかくバリはホスピタリティーにあふれているので、どこにいっても笑顔にさせてもらえます。
歯医者に行くのだって、楽しみになるくらい。
歯医者へ行くための行き帰りのタクシーの会話も、これまた面白く、ついついチップをはずんでしまいます。
あ、チップといえば、日本人の観光客はチップを払わないみたいですね。
これ、ちょっと恥ずかしいです。
安さを求めてバリへ行く(私もその一人)のでしょうが、安く抑えるところは安く、でも嬉しいサービスを受けたらチップはきもちよく渡してあげたいものですね。
さて、バリの歯医者さんに話を戻します。
これを書くと、ええ、そんなところで治療受けて大丈夫?って言われそうなんですが、治療中にドクターもナースも、鼻歌混じりで仕事するんです。
もちろん、初回はそんなことしないんですが、顔見知りになって、しかもその日の施術が数時間に及ぶ時など、彼らは音楽流しながら歌ってます。
これ、日本でやったら、患者さんから怒られるでしょうね。
私は全然気にならないので、くすくす笑ってます。
海外で暮らすと、自分の常識は誰かの常識ではなくなり、自分の価値観がひっくる変えることがあります。
この、価値観や常識がひっくり返る、を何度も経験していくことで、だいたいのことは面白がれるようになるんです。
この、違いを面白がれるようになる が、海外で暮らすことで得られるベネフィットかなっておもってます。
その意味では、結婚もこれと似ているようなところがありますね。
日本人カップルであろうと、国際カップルであろうと、赤の他人だったもの同士が一緒に暮らすようになると、価値観や常識がひっくり返されることが何度もあります。
最初はショックだし、なんでこうなるの?って腹も立つし、こんな人だとは思わなかった、というセリフも出ちゃったりしますが、これ、お互い様なんですよね。
相手も、たぶん、びっくりしたり、ショック受けたりしながら、今日もニコニコ一緒にいてくれてるんだと思います。
結婚してからもうまく言ってるカップルって
たぶん
ショックじゃなくて
それ面白い〜!って反応に
切り替えられる人たちなんだろうと思います。
というわけで、今日も歯医者に来てますが、彼らの鼻歌まじりの施術を面白がりながら受けてきま〜す。
今日もあなたの夢を、オーストラリアから応援しています。💕
・国際結婚や海外の暮らしにずっと憧れている
・海外の出会い系アプリでは、真剣に結婚を考えている男性に出会えなかった
・年齢でバッサリと切られる日本の婚活市場に失望している
・残りの人生は思いっきり愛情表現されて暮らしたい
・日本の文化や社会、そして日本の男性が、自分には合わないと感じる
・国際感覚を持った日本人男性と結婚したい
・女性が、自分の積み上げてきたキャリアを堂々と誇って生きていける国で暮らしたい
・海が好き、太陽が好き、オーストラリアが大好き!
ならば、オズマッチこそ、貴女が探していた結婚相談所かもしれません。
オーストラリアの国際結婚相談所オズマッチについて知りたい方は、ココをクリックしてください