「国際結婚したい!」そんな貴女の夢を応援したくて、【ゼロから始める国際婚活7つのステップ】を無料でプレゼントしています。
【ゼロから始める国際婚活7つのステップ】を受け取ることが、あなたの夢を叶える最初の一歩になるはずです。
お申し込みはこちらから。

 

こんにちは 

オーストラリア在住のライフスタイルアドバイザー・マックブライドみさおです。

 

 

私はオーストラリアで国際結婚相談所オズマッチの代表を務めています。

 

オズマッチでは、月に一度、女性会員のためだけのオンラインミートアップ(オンラインサロン)を開催しています。

 

毎回ゲストをお呼びするんですが、今年は、成婚されたオズマッチの元女性会員さんをお招きしています。

カップルで登場してくださることもあり、現在婚活中の女性会員さんたちには大人気のオンラインサロンです。

 

さて、7月末に開催した女性会員限定のオンラインサロンでは、2月に成婚退会された元女性会員さんをお招きし、出会いから成婚に至るまでの軌跡をお話ししていただきました。

Hさんとしましょう。

 

Hさんは、正規会員だったことがあるんですが、契約期間が切れたところで無料会員に戻りました。

 

理由は、仕事が忙しすぎるということもあったようですが、何よりも、「今後も自分に出会いがあるとは全く思えない」からだったようです。

 

自分に出会いなんてあるはずがないと思っていたら、誰だって結婚相談所に在籍などしませんよね。

婚活そのものからも遠ざかるでしょう。

 

ところがそんなHさんに、ある日突然、男性会員からお見合いリクエストがはいったんです。

 

当時彼女は45歳、お相手男性は48歳。

 

Hさん曰く

「日本では、3つしか歳の違わない男性とお見合いできるなんて、ありえません」

だそうですが、日本の婚活って、本当にそうらしいですね。

 

オズマッチでは、同じくらいの年齢のカップル、が当たり前になってます。

 

 

オズマッチが意図的に同じくらいの年代の男性と女性を紹介しあっているわけではなく、

オーストラリアの男性は、自分と同じくらいの年齢の女性を選ぶ

からなんです。

 

全員とは言いません。

でも、そういう傾向が強いです。

 

婚活するなら、こういう市場で婚活したいものですよね。

していただきたいと思っています。

 

さて、Hさんは「断る理由がない」ということで正規会員に復帰しました。

 

そこからお見合い、仮交際、真剣交際、成婚へと進むことになるHさんですが、その過程は、周りが言う「トントン拍子」とはちょっと異なります。

 

なぜなら、

プロフィールを見たとき「ピンとこなかった」

お見合いいした時も「ときめかなかった」

仮交際に入っても「恋愛感情はなかった」

からです。

 

ええ、それで成婚までいったってことは、好きじゃない人と結婚することにしたってこと?

 

いいえ、全然です。

とっても仲の良いお二人ですよ。

ものすごく強い絆を結ばれています。

 

この続きは、次回のブログで詳しくお話ししますね。

 

 

今日もあなたの夢を、オーストラリアから応援しています。💕

 

 

もしも貴女が

・国際結婚や海外の暮らしにずっと憧れている
・海外の出会い系アプリでは、真剣に結婚を考えている男性に出会えなかった
・年齢でバッサリと切られる日本の婚活市場に失望している
・残りの人生は思いっきり愛情表現されて暮らしたい
・日本の文化や社会、そして日本の男性が、自分には合わないと感じる
・国際感覚を持った日本人男性と結婚したい
・女性が、自分の積み上げてきたキャリアを堂々と誇って生きていける国で暮らしたい
・海が好き、太陽が好き、オーストラリアが大好き!

ならば、オズマッチこそ、貴女が探していた結婚相談所かもしれません。

オーストラリアの国際結婚相談所オズマッチについて知りたい方は、ココをクリックしてください

 

 

 ❤︎ マックブライドみさお ❤︎ 
ラブラブマックブライドみさお プロフィール
ラブラブ国際婚活お役立ち動画 Youtube チャンネル
ラブラブ 海外自由なライフスタイル FBページ
ラブラブ海外自由なライフスタイル Instagram