「国際結婚したい!」そんな貴女の夢を応援したくて、【ゼロから始める国際婚活7つのステップ】を無料でプレゼントしています。
【ゼロから始める国際婚活7つのステップ】を受け取ることが、あなたの夢を叶える最初の一歩になるはずです。
お申し込みはこちらから。

 

こんにちは 

オーストラリア在住のライフスタイルアドバイザー・マックブライドみさおです。

 

 

私はオーストラリアで国際結婚相談所オズマッチの代表を務めています。

 

毎日、いろんな相談がやってきます。

男性からも女性からも。

 

嬉しい報告

残念な報告

ご自身のこと

ご家族のこと

交際相手のこと

大きな出来事

小さな出来事

 

本当に色々です。

 

昨日の夕方は、オーストラリア男性会員さんたちのコンサルが続きました。

男性の視線で物事を見る、女性を見る、周りを見る、という訓練も、国際結婚相談所の運営で、かなり鍛えられた気がします。

しかも、日本人男性の視点ではなく、外国人男性の視点ですから、発見もいっぱいで、興味は尽きません。

 

 

さて、いろんなご相談をいただく中で、「これがあるから苦しくなっちゃうんだろうなあ」と思うことがあるんです。

 

今日は、その「これ」について、お話ししますね。

 

 

私の中学時代の話から始めます。

 

私にも中学生だった時代があります。

田舎生まれの田舎育ちだった私には、東京は、どこか遠い世界のことのように感じてました。

 

ですから、外国なんて、もう果てし無く別世界で、一生縁がないところのような気がしていまた。

 

でも、一生縁がないところだと思いながらも、ずっと憧れていたんですよね。

「奥さまは魔女」と、「兼高かおるの世界の旅」を見ながら、憧れと諦めで、ため息ついてる中学生でした。

 

憧れと諦めのため息は、高校生になっても続き、大学生になっても続き、就職してからも続き、結婚してからも続き、ため息で充満した私の心と体は、もうそれ以上抑えきれなくなって44歳の時に爆発寸前になりました。

 

その爆発しそうな気持ちを抱えて、オーストラリアに降り立ったのが2005年の4月。

今から19年前です。

 

19年後に、青い目の外国人の夫を連れて浅草寺を訪れるなんて、誰が想像できたでしょう。

 

こんなふうに人生って、長いスパンで眺めると、想像もしていなかったことが起きるものです。

 

 

ところが、婚活中って、「この一年で決着をつけたい!」と思いがち、そういう心情になっちゃうんですよね。

 

でも、「今年一年でなんとか決着をつけよう!」

と思うと、その一年は、たぶん、苦痛の一年になります。

 

だって、物事は自分の計算通りには進まないのがほとんどですから。

 

しかも婚活って、相手あってのことですから、自分のスピードと相手のスピード、自分にタイミングと相手のタイミングが合わないことも、いっぱいあります。

 

自分ではコントロールできないことに対して期限をつけるって、結構危険な気がします。

気持ちが乱行する危険がある、という意味です。

 

今日お話ししたかった「これ」とは、「期限」のことです。

 

 

私たちは、1年でできることを過大評価し、10年でできることを過小評価するものです。

 

 

1年で達成できることって、とっても些細なことやものです。

1年でできることって、そんなものなんです。

 

でも、10年経った時に振り返ってみると、どれだけ自分が遠くまで歩いてこれたのかに驚きます。

10年でできることって、それくらい大きいんです。

 

ど田舎に生まれた私の幼少時代と、海外で暮らしている今を比べたら、大きな違いがありますが、一年単位で見たら、目に見えないくらいの一歩だったし、逆行している時もいっぱいありましたよ。

 

 

なんてことを考えながら、今日も数分だけ日向ぼっこしました。

 

 

どの会員さんにとっても、今抱えている悩みって、すごく大切なことだから、その大切なことを、大切なこととして受け止められるように、私も極力頭の中にスペースをもっていられるように、日向ぼっこして、ぼーっとする時間、つくってます。

 

 

1年でできることって、自分でも気がつかないし、周りの人にも気が付いてもらえない進歩かもしれません。

でも、10年経った時に、「やったね!」って思える自分がいたら、はなまる ですね。

 

 

今日もあなたの夢を、オーストラリアから応援しています。💕

 

 

もしも貴女が

・国際結婚や海外の暮らしにずっと憧れている
・海外の出会い系アプリでは、真剣に結婚を考えている男性に出会えなかった
・年齢でバッサリと切られる日本の婚活市場に失望している
・残りの人生は思いっきり愛情表現されて暮らしたい
・日本の文化や社会、そして日本の男性が、自分には合わないと感じる
・国際感覚を持った日本人男性と結婚したい
・女性が、自分の積み上げてきたキャリアを堂々と誇って生きていける国で暮らしたい
・海が好き、太陽が好き、オーストラリアが大好き!

ならば、オズマッチこそ、貴女が探していた結婚相談所かもしれません。

オーストラリアの国際結婚相談所オズマッチについて知りたい方は、ココをクリックしてください

 

 

 ❤︎ マックブライドみさお ❤︎ 
ラブラブマックブライドみさお プロフィール
ラブラブ国際婚活お役立ち動画 Youtube チャンネル
ラブラブ 海外自由なライフスタイル FBページ
ラブラブ海外自由なライフスタイル Instagram