【ゼロから始める国際婚活7つのステップ】を受け取ることが、あなたの夢を叶える最初の一歩になるはずです。
お申し込みはこちらから。
こんにちは
オーストラリア在住のライフスタイルアドバイザー・マックブライドみさおです。
私はオーストラリアで国際結婚相談所オズマッチの代表を務めています。
昨日、お見合いの立会い中に、突然LINEからビデオコールがかかりました。
数ヶ月前に成婚退会した元オズマッチ男性会員さんからです。
彼は、大きな体に大きなハートを持った、笑った顔がとっても可愛い男性です。
お見合いの立会い中だったので、無言でビデオコールを切ったんですが、今朝「昨日はごめんね」の気持ちを込めて、私からビデオコールをし、おしゃべりをしました。
「ミサオ、どうしてるかなと思って」
こんなふうに、友達みたいに電話をしてくれるのは、彼だけかもしれません。
他のメンバーさんたちは「忙しいみさおさんの時間をとらないように」って、気を遣ってくださって、個人的な電話やビデオコールはしてきません。
境界線を引いて、そこに踏み入らないようにしてくださる方。
境界線を飛び越えて、飛び込んできてくれる方。
どちらも、私にはありがたくて愛おしい方たちです。
さて、今日の話題は、境界線飛び越えるのか飛び越えないのか、と話ではなく、プロポーズについてです。
今月は、とっても大きな波を感じているんです。
オズマッチと、オズマッチのメンバーさんたちに、大きな、大きな、ものすごいエネルギーが流れていることを感じています。
そしてたった今も。
幸せのオーラが出まくってる感じなんです。
あっちからも、こっちからも。
今日はその幸せオーラ第一弾を、このブログを読んでくださっているあなたにシェアさせていただきますね。
先日、成婚カップルさんが誕生しました。
男性60代、女性50代です。
お二人が出会ったのは去年の10月ですから、出会ってからちょうど一年になります。
オズマッチでは、交際中のメンバーさんは、必ず月に一度は交際レポートを提出するか、私とズームで話をする、このどちらかをしなければならないことになっています。
これによって、会員さんたちは、いま自分がどの地点にいるのかを客観的にみることができますし、オズマッチは、お二人がどんな気持ちで交際をしているのかがわかり、そんなお二人にはどんなサポートをしたらいいのか、がわかるんです。
先日成婚したお二人は、この1年間、一度も欠かすことなく、毎月必ず交際レポートを提出してくれました。
交際レポートを提出する、あるいは私と対面で(オンライン上ですが)話をする、このどちらかを必ずしてくださるカップルさんは、ほぼ間違いなく成婚に向かっていくカップルさんとなります。
なぜかというと
オズマッチの規約を守る、は、お相手のことを大切にしていることの証だからです。
オズマッチに報告をする、は、この幸せを誰かにシェアしたい!という気持ちの表れだからです。
先日成婚したカップルさんは、この両方だっただろうと思います。
特に、男性会員さんから上がってくる報告は、読んでるこちらが、心ホカホカになることばかりでした。
例えばある月の報告には、こんなことが書かれていました。
"Happy birthday to the one who makes my heart smile everyday. You're not getting older, just more amazing."
When I read this I wanted to hold and cuddle her.
She has become my rock, my motivation for life, which I love and I want to share this with her.
彼女から誕生日プレゼントをもらったんだ。カードに書かれた言葉に、僕は思わず涙がこぼれたよ。
「毎日私の心を笑顔にしてくれる人へ、お誕生日おめでとう。あなたは歳をとっているわけじゃないわ。もっと素晴らしい人になっているだけよ。」
これを読んだ時、彼女をぎゅっと抱きしめたくなったよ。
彼女は私の心の支えであり、生きる原動力となっている。
そんな彼女を愛しているし、この気持ちを彼女と分かち合いたい。
また、別の月の報告には、こんなことが書かれていました。
Even the miles between us, do not stop us from spending time together in many different ways.
どんなことでも何でも話し合える僕たちの絆。 これほどまでに心満たされることはないと思う。
たとえ距離が離れていても、そのことが、僕たちが一緒に時間を過ごそうとすることの妨げにはならないんだ。
この日二人は、オーストラリアと日本という、7000キロも離れた別々の場所にいたにもかかわらず、お弁当を広げ、ランチを”一緒に”食べたんです。
なんて素敵なランチでしょう。
こんなふうにして、二人はこの1年間を、丁寧に、丁寧に、時間を重ね、言葉を重ね、一段一段と関係を築き上げて行ったんです。
こういう積み上げ方は、50代60代でないと、できないかもしれません。
そしてとうとう先日、彼は彼女にプロポーズをしました。
もちろん、彼女の返事はYESです。
彼は、男性会員だけのコミュニティーに、こんな素晴らしいメッセージを送ってくれました。
I can confirm that love can blossom at any age and one should pursue it if you can
愛はどんな年齢でも芽生えることを私は確信しています。
そして、それが可能ならば、人はそれを追い求めるべきです。
今日もあなたの夢を、オーストラリアから応援しています。💕
・国際結婚や海外の暮らしにずっと憧れている
・海外の出会い系アプリでは、真剣に結婚を考えている男性に出会えなかった
・年齢でバッサリと切られる日本の婚活市場に失望している
・残りの人生は思いっきり愛情表現されて暮らしたい
・日本の文化や社会、そして日本の男性が、自分には合わないと感じる
・国際感覚を持った日本人男性と結婚したい
・女性が、自分の積み上げてきたキャリアを堂々と誇って生きていける国で暮らしたい
・海が好き、太陽が好き、オーストラリアが大好き!
ならば、オズマッチこそ、貴女が探していた結婚相談所かもしれません。
オーストラリアの国際結婚相談所オズマッチについて知りたい方は、ココをクリックしてください