【傘カバー】
雨の日はできる限りの外出は控えたいとは思うのですが、それでも出かけなければいけない時に愛用しているのが優れ物の傘カバーです。


傘をささずにレインコートだけだとバスや電車ではいちいち脱いでからでないと座席に座れないし、物凄く時間がかかるので私はいつも折り畳みの傘を使います。
駅などで傘をとりあえずビニール袋に入れて、落ち着いたら長年愛用している中が吸水クロスになっている傘カバーに入れます。この傘カバーが優れもので平にひろげられるので、座って膝の上に広げて傘を畳んでいます。




給水素材なので水滴が流れ落ちる事なく電車の座席に座ってやっても周りに迷惑がかかりません。収納出来たら麻痺手に引っかけて持ち歩くかリュックに引っかけておきます。



これからの季節は短期的な雨が多いので今年も大活躍してくれそうです。