連休も終わり今日からまたハードスケジュールなんですが体調がイマイチです。

始まりは5月2日の朝から20年前から治まっていた喘息の発作が起こり、それでも頑張って夜日本語ボランティアに行き、翌日はBBQを楽しみ、私の勝手な決め事で【体調不良はねこまず動いて治す】なんとか良い方向に向かっています。

6日は1日遅れのお節句を孫の家でやって、夕方からなんと主人が喉の痛みと頭痛発熱でダウン。とりあえず私は簡易キットでコロナ陰性を確認後主人に言われて息子の家に避難。

昨日は脳卒中者友の会のピア友の勉強会に出席。

主人もコロナではない事が確認できたので自宅に戻りました。

今日は私の喘息がまだ本調子ではないので陶芸を休み脳フェス通信の記事を仕上げています。

今週はとってもハードスケジュールなのでなんとか力を抜けるところは抜いて身体を休ませながらこなそうと思っています。