昨日は朝から夕方の日本語ボランティアで使う教材作り、夕方早めに自宅を出てブロンコビリーで夕食を済ませました。店員さんの接客がとても素晴らしく、お肉のカットを頼んだらどれくらいの大きさが良いのかと細かく要望を聞いてくれました。サラダバーも頼んだのですが、お手伝いする事があるか?とも聞いてくれました。



日本語ボランティアが終わった後にある方と待ち合わせしてクラフトビールを作る時に出る副産物の麦芽粕をいただきました。実際には多くが廃棄されてしまう物を何か使えないかと相談を受けていたので挑戦してみます。



調べてみたら麦芽粕には、高タンパク・高食物繊維・低糖質などの栄養素が豊富に含まれている事がわかったのですがこのままではとてもじゃないけれど使えません。それをどうにかして料理の素材として使えるように考えるのはワクワクします。
これからしばらく実験(試作)が続きそうです。
頑張りますp(^-^)q