昨日は工房に行ってきました。やっと注文の作品を全て窯入れする事ができ、ほっと一安心です。
来週金曜日には出来上がります。
これでやっと一区切りつきました。
そんなわけで今日は工房の帰りに梅島のパティスリーラヴィアンレーブでさくらのパフェを食べて来ました。パフェを食べに行く途中のバスの中で私の1番のお気に入りのフルーツパーラースギ梅島店の店長が亡くなっていた事をInstagramで知りました😭

昨年の夏に初めてお店に行ってその美味しさに衝撃を受け、全ての季節のパフェを食べ尽くそうと通い始めたばかりで昨年の秋に店長の体調不良でお店が休業。早く良くなって再開して欲しいとずっと願っていたのですが、具合が悪くなってわずか1ヶ月で亡くなっていた事を知りとても悲しい気持ちになりました。
そんな悲しい気持ちで食べたパフェはケーキ屋さんの桜の季節のパフェです。甘くてとても美味しかったです。




パフェを食べた帰りにフルーツパーラースギの前を通ったら思ってはいましたがシャッターが閉まっていて心の中で美味しいパフェで幸せな気分にしてくれた事に感謝しました。