こんばんは。

 

昨日はアクセス・バーズ プラクティショナー

認定クラスを受講してきました。

 

 

アクセス・バーズ

数年前に急によく名前を聞くようになったけど

自分がすることはないだろうと思ってました。

 

 

なのになぜか?

いつも何かを学ぶときは、まじめに慎重に

そのあとのことを考えて、というタイプだけど

 

 

今回は、なんか面白そう♪

遊ぶつもりで気楽に行ってみよう

だって頭がすっきりして誰でもできるって

しかも自分で自分にもできるらしい

 

 

という、いつもと真逆の選択でした

自分でもなんでそうなったのか分からない笑

 

 

最近は、いろいろなことが今まで通りには

いかないという感覚があるので、あえて頭で

考えない時何が起こるのかというのも興味を

もってみています。

 

 

講師は、何年も前にヨガ教室で知り合った

吉冨公佳子さん

ホームページはこちら↓

https://abundi.amebaownd.com/

 

 

最近精力的に活動されていて、

Facebookなどでよく見かけるように

なり、そのパワーに惹かれてしまった

気がします♪

 

 

ご自身のこともオープンにしながら

アクセスとともに人生の旅・宇宙の旅を

楽しんでいて、ただやってる人じゃない

ところがいいなと思いました。

 

 

アクセス・バーズとは・・・

講師の吉冨さんのホームページより

 

---------------------------------------------------

 

脳のデトックス、アクセスバーズ(Access Bars®)をご存知ですか?

 

アクセスコンシャスネス™️の創始者ギャリー・ダグラスによって1990年に確立された施術です。頭の32のポイントを指先で軽くタッチします。頭の中に向かってポイントが棒状になっているので’bar’と呼んでいます。そのバーに触れていくだけで脳に溜まった不要な思考、感覚、感情が消えていきます。

 

この施術を受けるだけで、努力することなしに深い瞑想状態になります。これは実際に数名の脳科学者の検証によって脳波に変化があることが証明されています。

 

「最悪でも最高のマッサージを受けた感じ。

最高で人生が変わる。」

 

とギャリー・ダグラスは話しています。

 

--------------------------------------------------

 

実際に練習で2回ずつもう一人の受講者の方と

お互いに施術したのですが、翌日まで頭の中が

すーっとした感じでした。

 

 

考えごとがなくなるわけじゃないけど、思考に

繋がって感情がごちゃごちゃするようなことが

なく、ただ考えてることを観察しているという感じ。

 

 

やってるときも、深刻にならなくていいし、変に

わたしが何かしてあげましょうみたいなスタンス

は不要なので、ただそこにいるという感じ。

 

 

明後日は練習会。何がおきるかな?

 

 

↓よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪


癒し・ヒーリングランキング