ようやく!行ってきました‼

祐天寺の発酵食堂 豆種菌で被災地向け発酵食の仕込みのお手伝いです。

今日は6回目だそうで、毎週金曜日の朝10時からです。

こちら↓
http://ameblo.jp/e-e-co/entry-10860606829.html

大きなボールや鍋に、鰹節、昆布、うめぼし、甘酒!とかあっ!というものも混ぜてを入れて、
手でこねこねこねこね。

しっかりまざったらジップロックにたーくさん詰めます!
被災地にとどくころには、いい具合に発酵が進んで、うまうまなお出汁がでてそう音譜

なんだか、ぬか漬けまぜてるみたいで、手がしっとりしてるような

そして、今も右手からはかすかに梅カツオの香りがフンワリ

これで白いごはん食べれるよ

みんなの仕事がとても早くて13時に終わり、一口いちご甘酒をいただいてかえりました~




楽しくて

$misaoの日記★クリパルヨガで命輝かせよう♪-IMG_0911.jpg