崎陽軒!


全国にはたくさんのシュウマイがありますよね。


中でも1番好きなのが、

横浜にある崎陽軒のシュウマイ。


中華街などて食べる高級素材を使ったものは別にして、
手軽に食べれるシュウマイの中では1番好き。


数年前までは、
阪神百貨店などにも出店してたけど、

関西の大御所、551の蓬莱などに押されて、

関西から完全撤退してしまった・・・


先日東京帰りに羽田空港で買おうと思ったけど、

夜遅かったために売り切れ
(:_;)


真空パックのはあったけど、これは美味しくない。

よって一つ残っていた
横濱チャーハンを購入



桜ケ丘カイロプラクティックセンターさんのブログ-Image423.jpg


かろうじて、右端に
二個だけシュウマイが入ってる(笑)

でもチャーハン自体も結構美味しかったから
満足~


ここのシュウマイは大量生産にもかかわらず、
科学調味料を入れてないので、
豚肉本来の味が楽しめるのもいい!


関西にもう一度出店してほしいなあ・・


ちなみに551蓬莱の
海老シュウマイは好きです~


皆さんはどんなシュウマイが好きですか?