あけまして
おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。


新しい年、2012年が始まりましたね。


みなさんも今年やりたいこと、目標などいろいろあると思います。

僕もいろいろ、そして贅沢に(笑)、目標をかかげました。
叶うかどうかは別にして、目指すことに意味がありますよね!


というわけで、

元旦の今日はさしぶりの実家に。

その前に、近所にある住吉さん(住吉大社)に初詣。
さすがに人が多い・・

子供の頃は縁日の楽しさなどで、人込みは全く気にならなかったけどなあ。


名物の橋、太鼓橋



misao-hokuleaさんのブログ-Image329.jpg


10年前は元旦なら人が多くてなかなか渡れなかったけど、
今はスッと渡れる・・



参拝もそこそこにして、実家までいく途中にある出身中学の、

大阪市立三稜中学校。


昔と全くかわらないけど、あの頃の青春!?が頭をよぎります。

でも野球が嫌になるほどの厳しい野球部の思い出が1番大きいかな・・



misao-hokuleaさんのブログ-Image331.jpg


出身者には、
箕面とも関わりが深い、

西川きよしさんがおり、

選挙にまだ出られてる頃、選挙カーでよく来てたのを、教室の窓からのぞいてたをよく覚えてるなあ。

それにしてもお天気でよかった!
みなさんはどんな元旦をお過ごしですか?


ステキなお正月になりますように!