数年前からコマーシャルでよく見かける低反発マットレスのトゥルースリーパー。


仕事柄、寝具は今まで色々試してみたけど最近はこれに落ち着いている。


人にもよるけど一日の約三分の一の睡眠を、少しでも快適にすることで、身体に余計な負担を与えないようにしたい。


でも残念ながら、世の中には寝具が合わなくて悩んでる人が数えきれないくらいいる。もちろん枕もそうだけど、敷布団(マットレス)は背骨にとってもとても重要。


自分に合うのを探すのが容易ではないが、見つかった時はとても嬉しい。


最初はあまりにも気持ちよさそうなコマーシャルに釣られて半信半疑で買った(笑)このトゥルースリーパー、
これがなかなか気持ちいい。
へこみ過ぎることもなく、硬すぎもしない。


ただもう少し腰の部分に硬さがあればいいんやけど・・・
あと耐久性も1年が限界かな。それを越えると裏返したりしてもやはり腰の部分がへこむ。


それ以外は弾力、肌触りもよく、しばらくお世話になりそうかな音符


みなさんの寝具はどうですか?