玄米 | お気楽な毎日

お気楽な毎日

ガーデニングや猫の事、手捏ねパンやお菓子作り、ミシンでバッグやかんたんな服作りなど好きな事をいっぱい書いていきますm(_ _)m

おはようございます晴れ
猫に休みとか関係ないので
5時前から起こしにかかります黒猫オッドアイ猫
て言うか
お外を眺めていて
☀️が昇ってきたら
起こします魂が抜ける


いつも起きるときに
エアコンを📴にするので
泣いていても
もう少し寝かせてーと
横を向くと
最後には
机の上のリモコンを
カチャカチャ
音を立てて
アピールします
もう1匹の方は
私の口をチョンチョンしてきます
多分ご飯くれって意味
なのだと思いますナイフとフォーク
そのうち頭を舐めてくるので
渋々起きてきました悲しい
生臭いからね🐟
せめて休みの日は
6時まで寝たいふとん1


前回種まきした

猫草が出来上がっております



話は変わりますが
最近気が緩んで
少し痩せて安心したのもあり
好きなものを食べだした
アイスクリームや
スナック菓子
特に揚げ物
マヨネーズもバンバン
使ってるし
だんだん増えていっております
リバウンドのことを考えて
前から食べてたけど
きちんと計算して食べてた
でも
最近は本能のまま食べてる笑い泣き
米も計るのもやめてるし
食事のバランスも
あまり気にしていない
もともとひどい便秘なんですが
さらに便秘気味
お腹がポッコリ出ています
便秘のお腹って
妊婦さんみたいになるの

で、せっかく早く起きたし
最近食べてなかったので
久々に
玄米を炊きました


この炊飯器

高かったけど

買ってよかった✨

すぐ炊けるので

面倒臭くなくて

気軽に食べられます

お米屋さんで玄米を買ってたんですが

因みに

ミルキークイーンという品種が

柔らかくてもちもちしてて

美味しかったです

今度は

スーパーで

ローファット玄米を

買ってこようかな?と思っています



小豆と塩を入れて毎日かき混ぜて

空気を入れてやれば

酵素玄米になります

今回は小豆は入れずに

梅をつけた時の

紫蘇梅酢を

少し入れて炊きました




カウンターの上の電化製品

裏側の配線がむき出しなのが嫌で

板を貼って目隠しをしました

少し見えてるのは

この延長コードから

抜き差しする分を開けてあるため

裏側はキッチン側なので

お客さんからは見えません

使うときにポチッとするだけです

コンセントの差し込み口が

側面にあって

目立たない色が欲しかったので

あちこち探し回りましたよーびっくりマーク


話は戻りますニヤニヤ

また太り出してる件です

ちょっとこのままでは

流石にヤバいなーと焦っております

が、暑いので

ウォーキング🚶

は嫌です

なので

またきちんと食事管理を

していきたいと思います

常備菜を作って

食物繊維を意識して

あとは

脂質ですねー

私は

糖質より脂質のが太ります

涼しくなったら

散歩しよう走る人

がんばりまーす💪ニヤニヤ


では最後まで読んでくれて

ありがとう爆笑ラブラブ