娘とお出かけ | お気楽な毎日

お気楽な毎日

ガーデニングや猫の事、手捏ねパンやお菓子作り、ミシンでバッグやかんたんな服作りなど好きな事をいっぱい書いていきますm(_ _)m

こんばんはお月様
朝からお花の水遣りをして
お風呂掃除をして
買い物でも行こうかなー
暑いしなー
と家でYoutubeを見ながら
考えていると
娘からLINEがきました
何してるー?
用事がなかったら
出かけよう車
と誘ってくれました
久々ですニコニコ



まずはランチナイフとフォーク

タイ料理に行くことが

多かったんですが

イタメシ屋に行ったら

ランチ終わってて

close

になってました泣き笑い

どーするー?

ていいながら歩いていたら

ここは?

渋い和

な感じのお店

メニューも

好み飛び出すハート

まだいいですかー?と入ると

誰もいなかったけど

大丈夫ですと🙆‍♀️

入れましたー

メニューは

養殖ではない天然の魚でお造り

煮魚

ネギソースのマグロレアステーキ

他にも美味しそうなのばかり

店長こだわりで

手作りの味噌を使った味噌汁とか

酵素玄米とか

これだけ食べておけば

お肌プルプル目

とか書いてありましたドキドキ

酵素玄米は

何かついてるんですか?

と聞いてみたら

今日はトンテキです豚

との事

あー

日替わりでおかずが変わるのか!

お造り食べるつもりでしたが

トンテキと酵素玄米に

心変わりちゅー




全部美味しかったですウシシ

夜は居酒屋になる感じでした


民芸日本料理

 まっさん 新−あらた−

と言うお店でした

夜も行ってみたいラブラブ



ランチは娘がご馳走してくれたので

デザート🍰をご馳走するからー

てなって

近鉄の中のモロゾフに行きましたー

前に食べたミルクレープ

が美味しかったんですが

なかったので


プリン🍮

チーズケーキ

フルーツとゼリーの上に

爽やかなヨーグルト

のアイスクリーム

が乗ったやつー音譜

飲み物は洋梨の

フレーバーティーシャンパン

これも美味しかったーラブ

その後フラフラと

ウィンドウショッピング🛍️

娘がこのあと年金事務所に

用事があるとの事で

そこへ行っている間

敷地内にある

しまむら

で時間を潰し

その帰りに電話予約をして

骨付き鶏肉をとりに行きましたー



骨付き鳥 かもん

と言うお店です

香川の名物?

なのかなー?

よく知らないけど

テイクアウトです

テイクアウトは2回目

一度だけお店で食べました

✂️と一緒に出てくるの



写真はネットから拾いました


今日で3回目なんだけど

今日食べたのが1番美味しかった爆笑

お店で食べたら

もっと美味しいんだろうな😋

辛いの苦手な人は

どーだろー?

結構スパイスがきいて

味濃いめかなー

私はお酒飲めないけど

お酒飲む人は

ちょうどいいと思うグッド!


お盆中は

地震に警戒なんて言ってたから

出先でもしも地震が来たら


来ないだろうとは

思ってたけど

もしものことがあるのでね


猫が心配だったので

どこにも行けてなかったんです

久々に外出できて

良かったです音譜



あと

しまむらで

スリッパ買ったー

消費カロリーが増えるとか

体幹がどうの〜

とか書いてあった🤭

これ履いて動こう笑



ではまたパー

今日も最後まで読んでくれて

ありがとう😊