美容院✂️ | お気楽な毎日

お気楽な毎日

ガーデニングや猫の事、手捏ねパンやお菓子作り、ミシンでバッグやかんたんな服作りなど好きな事をいっぱい書いていきますm(_ _)m

こんにちは晴れ

今日は美容院の予約の日

朝11時からで

帰ってきたら16時回ってるびっくり

お腹すいたので

とりあえずは

カロリーメイトとプロテイン

で腹ごしらえ

中途半端な時間なんで

夕飯に響かないようにね

足りないけど泣き笑い


前に行っていた美容院

いいところだったんですが

いつも彼氏さんが担当するので

資格があるのかないのかもわからず

トリートメントを入れる時に

アイロンみたいなので

ジーって

浸透させていくんだけど

すごく適当で

やってるところとやってないところが

ありすぎて適当感が😣

カラーも

途中で足りなくなって

作り足したりとかもあった

あと

切りたいと言っても

切らないほうがいいと言われる

ウェーブをかけたいというと

自分で巻いてー

と言われ

矯正はぺちゃんこになるから

自然にしてほしいというと

ぺちゃんこと癖毛どっちとる?

て言われる

そろそろ美容院変えようかなーと

思って先月

新しいところに行ったら

復元パーマというものを勧められた

少しずつ元の髪質に戻していくというもの

元々いい感じの緩い癖だったのに

ここ最近

後ろの中の方だけ

うねりが出て

デジパが残ってる?ていうほどの

ウェーブが出てきた

前髪はアイロン必須で

160度でやってたけど

パサパサのビリ毛

湿気で広がる

長くて絡まる

切れ毛がすごい

だんだん面倒で毎日アップスタイル

なので頑張って

髪質戻せば楽になるし

ストパとオサラバじゃっバイバイ

てつもりで復元やりました

蓄積されてたシリコンなどが

全部取れて

余計パサパサ

ブローしたらめっちゃ広がる

でも我慢して

オイル塗ったりしてセットして

1ヶ月経ちました

せっかくシリコンなどの油膜?

取れたのに

多分日々のスタイリングで

また膜張ってると思う

少し落ち着いて

パサパサがマシになってるから

今日は復元どうしよう?

て迷ってた

でも

裸の髪の状態でも

健康毛になりたいので

本格的に回数券を買いました

今日は

広がるからと言って

結構内側すかれました

すくのはちょっと抵抗あるんだけど

爆発するから💥

仕方ない汗

癖毛を活かして

いい感じにウェーブ

みたいになってたので

オイルを塗ってパーマヘアにしてたんだけど

すいてもらったら

ブローで伸ばして

綺麗に収まった

前から見るとすごくいいんだけど

後ろだけ広がるのあせる

前回から

どんどん短くなっていって

ロングやったのが肩の上

でも軽くていい感じ飛び出すハート

矯正かけてショートヘア

にしたかったけど

これはこれで気に入ってます音譜

ウェーブにもできるし✨

ただー!

お高いんですゲッソリ

回数券が

25%オフの期間

だったので

5回で30000円タラー

+カラーとカットで

50000弱飛んでいった👼

シャンプーも高いので買えないアセアセ

私が男だったら

セルフで坊主にするのになぁ👨‍🦲


できれば

一年は頑張って続けてほしいとの事

元に戻したいので

頑張ってケアします

髪の質で

見た目年齢も変わるしねウシシ



まー

毎日庭に出て

紫外線浴びまくった結果ですえーん

朝から昼まで外に出て

なんやかんややってたゎあせる

帽子とかUVとか嫌いなので

とりあえず

顔だけ日焼け止め塗って

あとは自然にさらしてました

しかも

1番紫外線の強い季節晴れ

自業自得チーン

皆さんも気をつけてね

もう少し若い頃は

日傘とか使ってたのになー傘晴れ

今は絶対帽子かぶってますキャップ



あー、あと

シルクのナイトキャップ

で改善されたお客さんがいるよ

いいみたいね

ロフトで売ってるよ

と教えてくれました

気になるけど

それも高いよねー

明日から切り詰めて

綺麗な髪のために

お金作ろう💰



では

今日も読んでくれてありがとう😊



関係ないけど

尻尾巻きつけてるのが可愛かったからラブラブ