2024/08/04 | お気楽な毎日

お気楽な毎日

ガーデニングや猫の事、手捏ねパンやお菓子作り、ミシンでバッグやかんたんな服作りなど好きな事をいっぱい書いていきますm(_ _)m


こんちは晴れ
今日も暑いです💦
朝から汗だくで
午前中にシャワー浴びたけど
また汗絶望

さて
下差しの写真ですが
昨年5月に植えたカーネーションむらさき音符




今年は鉢いっぱいにコスモス

カットして花も枝茎も少なくなってるけど

5月には綺麗に満開でした

手前のハーブ寄せ植えの

ローズマリーはというと

下矢印


モジャモジャもやもや

もう1鉢違う種類のローズマリー

もあります

オーブン料理に使ってますが

なかなか減らないナイフとフォーク



そして今年植えたサンパチェンス

めっちゃデカくなってたんですが

梅雨前に剪定して

今はコンパクトです


暑さのせいか
花の色がところどころ抜けてるのと
少し小さくなった気がするので
朝から液肥をあげました
他のお花も
綺麗に咲き揃ってきたら
紹介しますねキラキラ

ではまたパー