こんにちは

 
いつもご訪問、ありがとうございます。

 

親子の絆を深めて合格する子に育てる

コーチングメソッド

中学受験メンターコーチ 神西美佐です。

 

image

 

はじめましての方へ

 

 

小6の皆様、

土日も忙しく模試に塾に、学校説明会に

お疲れ様です。

 

たまにはリフレッシュ時間も挟んで

親子で息抜きしながらやっていきましょう。

 

受験サポートをされているママさん、パパさん、

お子さんの頑張りを実らせたいですよね。

ここまできたら。

 

小6の秋以降、過去問と志望校対策に取り組んでいきますが

ここで重要なことが、

 

中学受験は期間限定!

人生で一度きり!やり直しはない!

 

ということ。

 

小学校もあるし、もちろん睡眠時間も

リフレッシュ時間も確保しなければならない、

 

そんな中で塾の回数も増えて、宿題も増えて、

成績は相変わらず上がらない、

となったら、

メンタルがやられる親子が多いのです。

 

時間との勝負!!!

 

そのためには、

無駄を省いて、志望校へ最短ルートを進みたいですよね。

 

無駄を省いて最短ルートの道をいくと

 

・子どもも睡眠時間を確保できる!

・子どものリフレッシュ時間も確保できる!

・ママも心の余裕ができる!

・志望校合格に向けてやる気が上がる!

 

といいことがたくさん!

 

最短ルートも見つからず、

ただただ志望校合格のゴールに向けて

闇雲に突き進んでしまうと

 

・とにかく塾に振り回される

・無駄が多すぎて、親子でヘトヘト

・これでいいのか?不安になる

・途中でやめたくなる

 

など、疲弊してしまう可能性があります。

 

 

皆さん、どちらの道を進みたいですか?

 

明白ですね。

 

 

中国の古事で

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」

 

とは、

 

相手の実情と自分の実力を正しく知ることで、負けない戦い方ができるという意味です。

 

 

その通りで、

受験は戦略勝負!

 

相手(志望校)のことをしっかり分析し

自分(我が子)のことを理解して

負けない戦い方を考えること、

それが過去問分析対策講座です。

 

 

過去問をしっかり分析することの意味は、

やるべきことと、

やらなくていいこと(捨てること)を明確にして

優先順位をつけて時間をうまく使うこと、

そして、相手(志望校)の合格への

切符を手にするということです。

 

 

7年間で200名以上が受講して

どのママさんも100%の満足度をいただいた

伝説の講座、

『中学受験、過去問分析対策講座』

 

 

 

 

講座の説明動画をアップしましたので、

こちらもご確認ください。

 

 

 

 

  豪華4大特典!!!

 

1.復習用動画を全員に配信!

(何度も見返せます。2025年1月末まで)

 

2.個別セッション(オンライン)1回プレゼント!

(16500円相当)

 

3.安浪京子先生著書 最新刊

『大逆転の志望校選びと過去問対策』

プレゼント!

(または石田勝紀先生の著書)

 

4.受験生メンタルトレーニングワークショップ

(夏休み版 全10回)にご招待!

 

image

 

 

こんなについて、超お得です!!!

 

続々とお申し込みいただいております!

お早めにお席を確保してくださいね。

 

image

 

 

 

 

親子で中学受験をワクワク楽しみながら

「やってよかった!」といい受験にしたいママさんだけにお伝えします。

 

公式LINE,メルマガ会員様限定

情報発信中!

↓↓↓

 

【中学受験メンタルトレーニング協会】

友だち追加

 

 

 

 無料 

LINEで学ぶ

中学受験ママ子のメンタル7日間STUDY
ママのためのメンタル、声かけの方法など

学びのメッセージ配信

友だち追加