こんにちは

 
いつもご訪問、ありがとうございます。

 

親子の絆を深めて合格する子に育てる

コーチングメソッド

中学受験メンターコーチ 神西美佐です。

 

image

 

はじめましての方へ

 

 ママカフェご案内中!



昨日は、東京大学駒場リサーチキャンパス公開へ

旧友と行ってきました。


https://komaba-oh.jp



もう9年前となりましたが、こちらの喜連川優教授の研究室でお世話になっておりました。







ここは、東京大学の研究所のひとつで

先端技術研究と生産技術研究の2つの施設があります。


巨大な施設で多くの研究者たちや大学院生が、

ここで日々、日本の未来の発展のために、

難し〜い研究開発をされています。





年に一度、毎年、6月上旬の金曜日、土曜日に

この研究室が一般公開されて、

それぞれの研究について、一般の方にもわかりやすく発表したり、子ども向けの理科体験教室が実施されます。





 首都圏の多くの中高生さんたちも学校行事でこられて、賑わいます。親子連れも多いです。


広くて迷路のようで、皆さん、マップ片手に

探検してるみたいです。














ロボットもありました。






こちらが元研究室ですが、

喜連川先生が退任されて、

少し変わりました。







 

東大の先生たちって皆さん、

本当、いい方ばかりなのです。


頭がいい人たちは、周りへの配慮もありユーモアもあるのですよね。


ぜひ皆さん、小学生の間には親子で、

中高生になったら、子どもたちだけで

行かれてみて下さいね!



 

公式LINE,メルマガ会員様限定

情報発信中!

↓↓↓

 

【中学受験メンタルトレーニング協会】

友だち追加

 

 

 

 無料 

LINEで学ぶ

中学受験ママ子のメンタル7日間STUDY
ママのためのメンタル、声かけの方法など

学びのメッセージ配信

友だち追加