備忘録として、投稿させていただきます。

「推し活」
みなさんは誰か推しの人はいらっしゃいますか?


2023年2月26日(日)
17時〜20時
東京ドームにて
一夜限りの羽生結弦さんのアイスショー



2022年11月に横浜で開催された
プロローグ


に継ぐ、

まさかのSS席に当選!




なぜか他のチケットはハズレるのに
羽生くんの主催のものは必ず当たる!

15時開場、ものすごい人!




一夜限り、

東京ドーム、入ったことないし、

絶対行ってみたい!


子どもの受験前日くらい緊張してました。


熱がでないように、どこも痛くないように、

体調万全で、無事に開催されて、何事もなく

参加できますように!





無事に入れました。(^∇^)


中に入るまで、席がわからないのです。

ドキドキ…


26列222番


東京ドームの中、球場ど真ん中にでっかいアイスリンクが設置されて、巨大スクリーンの両脇に大きな手のオブジェが。



前半は、炎の演出からはじまり、不死鳥のように現れて、羽生結弦さんの朗読に合わせて、青の世界へ。


そこから水の演出にあわせて「バラード1番」


あ〜、嬉しい♡

生きてるって素晴らしい。


https://hochi.news/articles/20230227-OHT1T51010.html?page=1



https://news.yahoo.co.jp/articles/9c23eaa9a98bce8a793f6677ce06d5304886e860




https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2023/02/26/kiji/20230226s00079000656000c.html



羽生くんの心の内側の苦しい、寂しい、弱い声、


それと反対に、励ます、勇気づける、優しい声、


切ない、どこまでも優しい声、


繊細さ、感受性の豊かさ、


だから皆さん、こんなにも惹かれるのでしょう。




前半1時間おわり、40分休憩(氷の製氷があるため)


予想通り、女子トイレの行列がエグい。無理。


飲まず食わずです。



東京ドーム内、2階?の奥まで満席でした。

すごい…



後半は、ロック調からはじまり、入場で配られたペンライトのブレスレット、システムで光が制御されていて、


羽生くんのショーに合わせて、会場全体が金の光につつまれる。



オペラ座の怪人、


惜しみなく4回転ジャンプも披露してくれました。



松任谷由美さんの「春よこい」ではピンク色に染まり、


最後は緑の世界へ。



アンコールの最後は、やっぱり「SEIMEI」。


すごいー!


早業で着替えて、最後まで滑りきりました。



東京ドームにアイスリンクつくり

ライブ会場に変えてしまう…






 「正直、ここまで来るのに、めちゃくちゃつらかったです。めちゃくちゃ頑張って練習してきました。練習したことが、報われねえなって思うこともいっぱいありました。皆さんの期待に応えられるか本当に分かんなくて、つらい時期もありました。誰の心に残らないことも、目に焼きつくことのない日々も


 「でも、やっぱスケート好きでよかったです」


 「本当にありがとうございました。今日という日が皆さんの人生にとって、今日だけでもいいんで記憶の中に残って、つらい霧の中で、少しでも帰れる日々となりますように、帰れる記憶となりますように、本当に、ありがとうございました」

(マイクをはずして、生の声で)

「ありがとうございましたぁ!」

羽生結弦


最後は、バックナンバーの『水平線』にあわせて

観客へご挨拶




感動の連続で、、、


ここまで準備するの、どれほど大変だったか…


すごい!圧巻!


https://twitter.com/jp_giftofficial/status/1629829821990866944?s=46&t=yatn3JwauoAJn5Cr-Rdy1Q

 

 





もちろん自分自身が今までの人生の経験の中で、1人ということを幾度も経験してきましたし、実際に感じることもいまだにありますし。

それは僕の人生の中で常につきまとうものかもしれないです。

ただ、それは僕だけじゃなくて大なり小なり、皆さんの中で存在しているもので、もちろん、僕の半生を描いたような物語でもありつつ、でも皆さんにとっても、きっとこういう経験あるんじゃないかなって思って、つづった物語たちです。

少しでも皆さんの「
1人」という心に「贈り物」を、というか。1人になった時に帰れる場所を提供できたらいいな、という風に思って、この「ギフト」を作りました。

(日刊スポーツより)


「一人」がテーマ


自分との対話


とても心に響きました。



私も何度も何度も悩み葛藤して、

辛い気持ちもあったり、

自分の弱さに、向き合うことも嫌なときもあり…


心苦しくなることも

子育てにまだ壁にぶつかることもあり


悩むこともあり、

眠れない日もあり。


だけど

また元気エネルギーをいただきました。


ありがとうございました!


またこのエネルギーを周りの大切な人たちに還元していきます!


どうぞ宜しくお願いいたします。





    

前半
「火の鳥」

「ホープ&レガシー」

映画「千と千尋の神隠し」から
「あの夏へ」

「バラード第1番」

「序奏とロンド・カプリチオーソ」


後半

「レット・ミー・
エンターテイン・ユー」

「阿修羅ちゃん」(Ado)

「オペラ座の怪人」

「いつか終わる夢」

「ノッテ・ステラータ」


アンコール

「春よ、来い」

SEIMEI