こんにちは

 

銀座コーチングスクール認定プロコーチ

アクセスランキング全国連続1位

中学受験メンタルトレーニングコーチ

 

大柳美紗です。

 

銀座コーチングスクール GCS認定プロフェッショナルコーチ

ランキング参加中です。

ご協力、ありがとうございます↓

公式プロフィール

ここをクリックしてまた戻るボタンで戻ってきてくださいね。

 

 

 

660名以上の中学受験パパママが購読中!

21日間、無料で学べる

「中学受験親子のメンタル強化メール講座」はこちら

 

 

 

教育者、石田勝紀先生認定FC

11月〜12月の中学受験ママカフェ☕️

お申し込みはこちら

 

 

 

■11月26日(月)青山にて勉強会
🈵
「イライラガミガミだった私がなりたい母になって
偏差値が届かなくても合格に導いたメソッド」

私の体験談を交えながら成功する中学受験
失敗しがちな中学受験を比較します。

子どもへの声かけが響かない理由、
響かせるコツをお伝えします。

子どものやる気スイッチ探し
やる気を高めるアプローチ法をお伝えします。

 

【対象】

中学受験ママ(小4〜5)


参加費:5,400円
(テキスト、ワーク、会場費、税込み)


(次回の募集をお待ちください)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【お知らせ】
大柳美紗公式サイトを
少しだけリニューアルしました。
 
来年、大幅なリニューアル予定です。
 
それとともにメニューや
価格改定を予定しております。
 
 
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日も土曜日ですが、

 

急遽、中学受験ママさんとの個別セッションです。

 

あと一歩、踏み出せたら、何かが変わるのに

 

何か心にブレーキをかけてしまっていませんか?

 

はずれたら、スイスイっと進める🎵

 

 

 

金曜日、フジテレビ「ノンストップ」に

 

先月収録したものが使われました。

 

 

(なるほど、こんなにカットされて編集されるのね〜〜。苦笑。

マジ、ダイエットしようと焦りました。笑笑。)

 

 

中学受験カウンセラーの

 

安浪京子先生のセミナーから始まり、

 

京子先生のQ&A、

 

バシッとお応えになる力強い姿に、

 

不安な心のお母さんは引き寄せられるのでしょうね。

 

 

 

私も京子先生の痛快かつストレートなところ

 

好きです。笑笑

 

 

 

 
 
 

 

 

 

私とお友達の方は、

 

中学受験を終えたママのリアルな体験談ということで

 

お話させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が常々、お伝えしている「心技体」のサポート、

 

この3つのバランスが

 

中学受験ではとても大切なのです。

 

 

 

以前の私は、

 

自分の不安や焦りから、

 

子どもを追いつめてしまいました。

 

 

泣いて、心からお詫びしました…。

 

 

だからこそ、絶対、自分のあり方を変えて、

 

子どもの笑顔を取り戻そう、

 

子どもの自己肯定感を高めよう、

 

子どもとの絆、信頼関係を築こう、

 

と、そちらにシフトしました。

 

 

 

と、同時に「行きたい中学」第一志望校から

 

偏差値が10足りなくても

 

残り3ヶ月で絶対合格に導くには?

 

と、戦略も立てていきました。

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

今は、その時の体験をもとに、

 

メソッドとして確立して、

 

中学受験ママのメンタルサポートや

 

勉強会、セミナーをさせていただいてます。

 

 

 

 

おかげさまで、この2年間、

 

個別サポートさせていただいたお客様は

 

全員合格をいただいております。

 

 

嬉しいです💕💕💕🌸🌸🌸

 

 

 

10月、11月は中学受験ママにとっては

 

「魔の月」。

 

 

 

 

 

けど、メンタルトレーニングしていたおかげで、

 

結構、楽しかったです。

 

 

子どもと笑いながらやってましたね。

 

 

 

 

問題が問題ではありません。

 

問題をどう捉えるかが問題なのです。

 

 

これからますます中学受験のあり方も変わることでしょう。

 


 
塾に頼ってて合格する保証はなく、
 
 
私は、皆さんにお伝えしていることは、
 
 
まず家庭の方針、
 
主導権は家庭にある!
 
ということです。
 
 
 
軸を塾に奪われず、
 
「中学受験を何のためにするのか?」
 
 
 
「中学受験をどんな風に終えたいか?」
 
 
 
「終わった時、振り返って、子どもと
 
どんなことを話したい?」
 
 

 

「どんな10代の青春を、どんな環境で過ごしてほしい?」

 

 

「最終ゴールは何?何を得たい?」

 

 

「中学受験を通して、失いたくないものは?

 

大切にしたいことは何?」

 

 

 

 

それらを1つ1つ整えて、

 

塾や先生には、協力者として

 

関わってもらいましょう。

 

 

 

 

あなた方親子のための中学受験だということを

 

お忘れなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学受験メンタルトレーニング協会代表

大柳美紗

 

新!メール講座

ノウハウを学び、成長したい人には、こちらのメール講座をオススメします。

 

 

 

この一生に一度しかない中学受験、


共に成長し、


共に歩んで、


共に喜び、


共に悔やみ、

 

最後に共に行きたい中学から合格を勝ち取る!

 

そんな生涯忘れられない感動体験に


していってほしいと心から思います。

 

 


11月16日は満席となりました。

キャンセル待ちを受付中です。

 

http://www.link-hearts.com/21chujyuseminer.html

今日もありがとうございます。
 
 
 
 
21世紀型中学受験 
塾では教えてくれない
モチベーションアップの3つの秘訣!
 
 
脳科学者、アロマ調香デザイナー、
カリスマ教育者、中学受験カウンセラー、
元全日本女子バレーボール選手の
エグゼクティブコーチ、
 
素晴らしい講師陣から直接学べるチャンスです。
 
 
 
 
image
 
 
行動してこそ人生を変える一歩です。
 
満席となりました。
キャンセル待ち受付中です。
 
 

 

 

 

 何か参考になりますように。
今日もワンクリック、お願い致します。
 
 
 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。
 
image
 
 
 
具体的なメンタルトレーニングや中学受験の合格する子については
公式メルマガ「親子のメンタルトレーニング無料メール講座」にも
書かせていただいております。
 
NEW中学受験 ママカフェ・勉強会の御案内FREE
スイーツとドリンク付!
ざっくばらんにおしゃべりしながら、ちょっと学んで、スッキリしましょう!
お申し込みはこちら
 
人生の変革を生むメンタルトレーニング
桜 大柳美紗の公式プロフィール、実績
 
中学受験メンタルトレーニング協会
大柳美紗オフィシャルHP
公式メルマガ 登録者数630突破
合格体験記、子どもへの声かけ事例集、行動戦略ノートサンプル無料プレゼント!

 

* 教育情報サイト、インターエデュの記事 *

「実体験から得たメンタルトレーニングとは」
 

LINE@ 「親子の絆を深める中学受験」
中学受験の勉強会、ママカフェの先行案内、メンタルについての情報をお届けします。

友だち追加