ガミガミ親から抜け出し、
 
自分も変わり、子どもとの絆も深まり、
 
行きたい学校から合格もいただいたこの中学受験は
 
一生忘れられない経験になった。
 
そして、
 
「中学受験、最後までやってよかったよ!
 
お母さん、いろいろ助けてくれてありがとう。
 
一緒にやってくれて、楽しかった。」
 
卒業式前に子どもが書いてくれたメッセージは
 
一生の宝物。
 
image
 
 
 
こんにちは
 

中学受験メンタルトレーニング協会代表

銀座コーチングスクール認定プロコーチの

大柳美紗です。

 

ご購読ありがとうございます。

 

ランキングに参加しております。

このワンクリックが1票と同じになります。

大柳美紗公式プロフィール

 

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

 

 
 
昨日は、
 
中学受験メンタルトレーニング協会の
 
戦略プログラム受講生さんに
 
「中学受験 過去問分析、志望校対策講座」を開催しました。
 
お母さんでもできること、
 
お母さんだからできること、
 
お母さんにしかできないこと、
 
たくさんあります。
 
 
その1つは、「過去問分析」
 
これを、私は、徹底的にしました。
 
でも、私は中学受験のプロ家庭教師ではありません。
 
その当時(2015年10月)は、
 
本当に何もわからない、普通のママ。
 
 
 
塾は頼りない、
 
何を信じるか?
 
自分と子どもだと思いました。
 
先生や塾を信じる前に、
 
まず自分と我が子を信じる、信じぬく。
 
 
 
 
だから必死に考えました。
 
プロ家庭教師でもない私に何ができるか?
 
 
 
こちらは、お客様にお伝えしている子どものタイプを判別する図。
 
 
 

昨日の講座では
 
私が作成した「合格ノート」「過去問分析表」「過去問ノート」など
 
たくさんお持ちして、
 
1つずつ解説させていただきました。
 

 
まだ早いとは思いますが・・・。
 
この過去問分析は、8月~9月頃にしてくださいね、と
お伝えしました。
 
 
 
一般グループ講座として、
 
今年も8月と9月に開催させていただきますので、
 
ご希望の方は、メルマガチェックしておいてくださいね!
 
 
 
メルマガ読者様優先的に御案内させていただきます。
 
 
 
過去問分析をすることで、
プロ家庭教師の先生からは
 
「すごい!!!これは助かります!」とも喜ばれ、
 
子どもの第1志望校合格へも大きく貢献できたと自負しております。
 
 
 
 
あなたにもできる!!!
 
 
こちらの講座は、
6年生さんにおススメですが、
 
もちろん、4年生、5年生でも受講OKですよ。
 
 
 
 
戦略プログラムご受講生様は、
 
マンツーマンにて超濃い内容でお伝えしますね。
 
 
声の教育社の赤本の料理の仕方、
 
(関西地方の方は英俊社)
 
合格ノートの作り方、
 
分析表の作り方、
 
活かし方、
 
そして、仕組みづくり。
 
算数の志望校対策におススメのテキスト御案内。
 
 
 
 
8月、9月の講座をお楽しみに~♪
 
昨年は名古屋でも開催させていただきました。
 
image
 
image
 
 
 
今年は京都で開催することになると思います。
 
 
京都開催も8月になるかと思いますので、
 
チェックしておいてくださいね!
 
 
 
 
詳しいメンタルトレーニングは、
 
個別セッションにてお伝えしております。
 
 
ただ今、満席につき、
 
空き待ちを募集しております。
 
 
LINE@、メルマガ読者様が優先となりますので、
 
ぜひご登録下さいね!
 
 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。
 
image
 
何か参考になりますように。
 
今日もワンクリック、お願い致します。
 

ランキングに参加しております。

このワンクリックが1票と同じになります。

大柳美紗公式プロフィールはこちら

 

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

 
具体的なメンタルトレーニングや中学受験の合格する子については
公式メルマガ「親子のメンタルトレーニング無料メール講座」にも
書かせていただいております。
 
人生の変革を生むメンタルトレーニング
桜 大柳美紗の公式プロフィール、実績
 
中学受験メンタルトレーニング協会
NEW大柳美紗オフィシャルHP
公式メルマガ 登録者数510名突破
合格体験記、子どもへの声かけ事例集、行動戦略ノートサンプル無料プレゼント!

 

* 教育情報サイト、インターエデュの記事 *

「実体験から得たメンタルトレーニングとは」

LINE@ 「親子の絆を深める中学受験」
中学受験の勉強会、ママカフェの先行案内、メンタルについての情報をお届けします。

友だち追加