「あらためて、自己肯定感の大切さ、
 
日々の意識の持ち方が大切と気づきました。
 
親と子の信頼感、
 
そして軸がとても大切!と学びました。」
 
 
参加した小6ママの松田様(仮名)からのご感想です。
 
 
初回スペシャルゲスト!
中学受験ママから絶大な人気、支持のある
(私も好き、尊敬°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)
中学受験専門カウンセラー、算数教育家の
安浪京子先生が
なんとオブザーバーでご参加くださいました!
 
 
おはようございます。
 

中学受験メンタルトレーニング協会代表

銀座コーチングスクール認定プロコーチの

大柳美紗です。

 

ご購読ありがとうございます。

 

ランキングに参加しております。

このワンクリックが1票と同じになります。

大柳美紗公式プロフィール

 

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

 

 
5月23日に、
 
中学受験ママのためのメンタル勉強会を
 
開催しました。
 
 
 
 
 
~親子の絆を深めて合格する子に育てる~
【親子でできる中学受験メンタル強化法】



【内容】
・中学受験とメンタルの関係性
・目標設定、志望校選びのメンタルポイント
・「やってよかった!中学受験」3つの成功法
・親子のメンタルチェック表
・ぶれないマインドづくり「中学受験の軸」

 
 
小6ママ4名と小5ママ3名が
お忙しい中、ご参加くださいました。
 
ありがとうございます。
 
内容が盛りだくさん過ぎ、
スピード感のある勉強会となりました。
(次回は時間を長くしようという反省が・・・)
 
皆さん、真剣にワークに取り組んでくださっています。
image
 
 
中学受験を通して、親として成長できると、
 
思春期が全然こわくないし、
 
悩まなくなるのです。
 
そのためにも、母親として軸が大事です。
 
「なりたい理想の母親とは?」
 
「どんなお母さんでありたいのか?」
 
 
そして、「中学受験の軸」は時間がなくて全部できませんでしたが、
 
これがしっかり定まると
 
・行動がぶれない
・正しい選択ができる
・迷いがなくなる
・自分で意思決定できる
・明るくなる
・自分に自信が持てる
・力強さができる
・価値観が明確になる
 
など良い効果がたくさん!!!
 
 
「中学受験の軸」を定めてもぶれるというのは、
恐らく、本気の軸、本当の軸でないからかもしれません。
 
再度、自分を向き合う必要があります。
 
 
自分の本心、本音を自分で引き出す、
しかし、それができない方は、個別セッションでやっていきましょう。
 
 
中学受験とメンタルトレーニングの必要性や
簡単なアプローチ法もお伝えしました。
 

 
皆さんからのご感想です。
 
小6男の子ママ 松田様(仮名)
 
「今日はどんなお話が聞けるのか、楽しみに来ました。
改めて、自己肯定感の大切さ、日々の意識の持ち方が大切、
親と子の信頼感がとても大切、
軸がとても大切
ということに気づきました。
 
引き続き、理想のお母さんに近づくようトレーニングします。
全力でサポートできるよう行動!
 
中学受験で不安になっているお母さんにおススメです。」
 
 
 
松田様(仮名)、ありがとうございます!
 
 
 
小6男の子ママ、永野様(仮名)
 
「再度、こうしよう、あ、こうだった」ということがあり
もう一度、資料を見返してみます。
 
今から!自己肯定感を高める子どもへの声かけを
がんばります。
 
自信をなくしている母親へ
「美紗さんにお会いしてみて、何かが変わりますよ」
 
 
 
 
永野様(仮名)、ありがとうございます!
 
 
 
小6女の子ママ、佐藤様(仮名)
「講座で教えて頂いたこともあり、復習できてよかったです。
 
あ!そうだった!と気づいたことが多くあったので、
また家で復習します!
 
わからないから不安になる、
確かにそうだ!と思ったので
 
1つずつ分からないことをつぶしていきます。
情報とかやり方とか。
 
ブレブレのお母さんへこの勉強会をオススメします!
ママ次第だよ!
 
こういう勉強会ってすごくいいです!
定期的に参加したいかも!
 
美紗さんとお会いして3か月?
 
短期間ですがすごく自分が変わってきた実感があります。
ありがとうございます!」
 
佐藤様(仮名)、こちらこそ、いつもありがとうございます。
 
 
 
小6男の子双子ママ、新藤様(仮名)
 
「具体的にどうするかが見えて、
日常にいかせていかれる内容です。
 
また、皆さんの意見をきくことができて、
参考になりました。
 
子どもの価値観を再確認して、
声かけをする。
 
受験をマイナスイメージからプラスに変えて、
 
笑顔で過ごすように今日からメンタルケアをする!
 
子育てに悩んでいる方にこの勉強会をオススメします。」
 
新藤様(仮名)、ありがとうございます!
 
 
 
 
小5男の子ママ、山本様(仮名)
 
「すごく参加するのを楽しみにしていました!
何もかも良かったです。
 
中学受験ってやっぱり楽しくできるものなんだと
改めて確信できたというか・・・。
 
志望校選びを実はすごく悩んでいるのですが、
5年生は「基礎」という言葉、納得です。
 
息子に合いそうな学校を見ていきたいです。
 
”情報を持っていないから不安になる!”はまさに!!です。
 
中学受験を少しでも考えている方がいれば
どなたでも!!おすすめします。
 
満足度100% 
本当にすごく勉強になりました。」
 
 

 
小5女の子ママ、佐野様(仮名)
「まさに自分の軸がない状態でした。
 
またそのことに気付かずにおりました。
 
自分自身が中学受験に対して、
 
マイナスのイメージを抱いており、
 
それゆえに、受験を楽しむという発想がなかったように思います。
 
受験を楽しむこと、満たされる結果に導くこと
 
と、受験に対する心構えができました。」
 
佐野様(仮名)、
まだ1年以上あります!
せっかくなので、ぜひ親子で楽しめたら最高の結果を
引き寄せられますよ!
応援しております。
 
 
小5男の子ママ、太田様(仮名)
「漠然とした不安がありましたが、
 
私自身の心の持ちようで子どもの心にも影響を与えるのだと
分かりました。
 
目先の点数にばかり気をとられていたことにも気づきました。
 
子どもへの声かけの内容を
もっと前向きにしようと思いました。
 
中学受験をするママさんにおススメします!」
 
太田様(仮名)も、
ギリギリもお申込みくださって、ありがとうございます。
 
心を育てることを
この中学受験を通してもできるのです。
 
ぜひ親子で実りのある受験生活にしていってくださいね!
 
 
 
最後にスペシャルトーク!
 
きょうこ先生に1人1つ質問タイムー!!!
私も興味津々でお話を伺いました。
 
 
さすがでございます。
 
塾業界についても、子どもの勉強アプローチも精通されております。
 
きょうこ先生のファンの方ばかりで、
皆さんに喜んでいただけました!
 
 
今日発売の新刊もなんと、持ってきてくださり
いただいてしまいました。
嬉しい!!!
image 
 
 
Amazonはこちらになります。
わーい!発売前に手に入れられました!
かなり感激です!
 
中をチラチラっと見ても、
これは買わなきゃ!です!
 
よくぞここまでまとめてくださいました!と御礼を言いたいくらいです。
ww
 
ありがとうございます。
 
 
最後に記念撮影♪
(先にお帰りになった方、ごめんなさい・・・)
 
 

 
きょうこ先生の熱意、本気さ、
 
そして知識の量、経験、
 
ユーモア、誠実さ、清潔感、りりしさ、
 
そして何より、人を見下ろすことなくお話してくださるところ、
 
ステキで尊敬するばかりです。
 
 
 
 
私もこういう女性起業家でありたいと、
 
心から尊敬します。
 
 
 
終わった後、
LINEやFBメッセンジャーからも
嬉しいメッセージをいただきました。
 
 
 
 

 
この場を借りて、
ご参加くださった皆様に
心よりお礼申し上げます。
 
お忙しい中、お時間を割いてご参加いただき
誠にありがとうございました。
 
 
 
来月も後半に開催できるように
スケジュール調整したいと思います。
 
まずはLINE@、メルマガ読者様を優先案内させていただきますので、
 
ご登録くださいね。
 
 
 
地方開催も招致いただければ
 
開催させていただきますので、
 
ご連絡くださいませ。
 
╰(*´︶`*)╯♡
 
昨年の名古屋開催、講座の時のお写真
image
 
 
詳しいメンタルトレーニングは、
 
個別セッションにてお伝えしております。
 
 
ただ今、満席につき、
 
空き待ちを募集しております。
 
 
LINE@、メルマガ読者様が優先となりますので、
 
ぜひご登録下さいね!
 
 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。
 
image
 
何か参考になりますように。
 
今日もワンクリック、お願い致します。
 

ランキングに参加しております。

このワンクリックが1票と同じになります。

大柳美紗公式プロフィールはこちら

 

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

 
具体的なメンタルトレーニングや中学受験の合格する子については
公式メルマガ「親子のメンタルトレーニング無料メール講座」にも
書かせていただいております。
 
人生の変革を生むメンタルトレーニング
桜 大柳美紗の公式プロフィール、実績
 
中学受験メンタルトレーニング協会
NEW大柳美紗オフィシャルHP
公式メルマガ 登録者数510名突破!
合格体験記、子どもへの声かけ事例集、行動戦略ノートサンプル無料プレゼント!

 

* 教育情報サイト、インターエデュの記事 *

「実体験から得たメンタルトレーニングとは」

LINE@ 「親子の絆を深める中学受験」
中学受験の勉強会、ママカフェの先行案内、メンタルについての情報をお届けします。

友だち追加