「中学受験はしたいけど、

毎日の勉強はイヤー!

遊びたい!」

そんな子どものワガママに振り回されて

苛立っていませんか?





 
おはようございます。
 

中学受験メンタルトレーニング協会代表

銀座コーチングスクール認定プロコーチの

大柳美紗です。

 

ご購読ありがとうございます。

 

ランキングに参加しております。

このワンクリックが1票と同じになります。

大柳美紗公式プロフィール

 

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

 

 
 
 
一昨日は、

朝から東京駅で中学受験ママさんと待ち合わせ。


東京ステーションホテルラウンジにて

一緒にモーニング。





ちょい優雅な朝を迎え、

楽しくセッションさせていただきました。


お客様からの素敵なご感想♡



嬉しいですね♡

愛がありますね〜〜



さて、冒頭の中学受験はするけど、

今目の前の勉強はしたくない、

というか、

目の前の勉強もしなきゃなーと分かってはいるけど、

ゲームしたい!

友達と野球したい!

テレビ見たい!

漫画読みたい!



欲求がおさえられない子どもに

小言を言う自分、毎日にうんざりしていませんか?



もうダメ、、、

ヘトヘト…

「そんなに勉強しないんだったら

どこも受からないよ!」


と、何度怒鳴ってしまったことでしょう。



そう、これはかつての私です。



怒ったところで、

何も良い方向に繋がらないのはわかっているのに…。



ツライ、、、

もう(親である私の方が)中学受験やめたい…

けど、やめられない…。
















そんな日々が小学6年生の6月まで続きました。




もう後がない、


あと8ヶ月しかないのに!


イライライライラ…。


焦り、不安、プレッシャー、



旦那さんはあまり頼りにならないし、

相談したところで

正論しか言わないし、

私の気持ちわかってもらえないし。



(かつての私です…)



ママ友に話して

いいアドバイスもらえど、

なかなかうちの子には効かない、、、。



中学受験セミナーに行っては

モチベーションあげて1週間はアレコレやってみるけど、

やっぱり続かない…。













方法ではなくて、

思考の転換をしてみましょう。





子どものワガママ?

子どもの素直な自由さです。



感じたまま、動ける子なのです。



できないのではなくて、

できてるところもあるし、

今の成長段階ではできないけど、

あと2ヶ月待てばできるようになるかもしれません。




人と比べても何一ついいことありません。





面白い!

知りたい!

できる!

できるようになった!

すごいね!


中学受験勉強って「日常」の学びなのです。




中学生以降の勉強は、

日常を超えて、専門に入っていきます。




子どもの「日常」を

いかに「学びたい」欲求につなげるか、

そんな目を養うかがポイントです。




考えて〜、

考えて〜、

考えて〜、











成功法は、親であるあなたが持ってます。


そういう知識欲、好奇心、探究心、興味、関心を

もてる子に育てるのは、


小学生までは親の役割。




ラクしたいから中学受験塾、家庭教師、個別指導塾に頼るのもありなのですが、

私はまずは親であるあなたに

子どもと向き合う、

一緒に中学受験を乗り切る体験を

していただきたいです。



なぜなら、

それが子どもを知る、子どもと共に生きる、

子どもを尊敬する、

親子の絆、信頼関係を深めるから、



中学受験が終わったらくる

本格的な思春期のコミュニケーションが変わるから。




「親子の絆を深めて合格する子を育てたい」

そんなあなたをサポートさせていただきます。



考えることが苦手、

どう考えたらいいの?

お母さんがそうだと子どもにも教えられませんからね。


お母さんの親力、

一緒に高めていきましょう!






 
 
 
詳しいメンタルトレーニングは、
 
個別セッションにてお伝えしております。
 
 
ただ今、満席につき、
 
空き待ちを募集しております。
 
 
LINE@、メルマガ読者様が優先となりますので、
 
ぜひご登録下さいね!
 
 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。
 
image
 
何か参考になりますように。
 
今日もワンクリック、お願い致します。
 

ランキングに参加しております。

このワンクリックが1票と同じになります。

大柳美紗公式プロフィールはこちら

 

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

 
具体的なメンタルトレーニングや中学受験の合格する子については
公式メルマガ「親子のメンタルトレーニング無料メール講座」にも
書かせていただいております。
 
人生の変革を生むメンタルトレーニング
桜 大柳美紗の公式プロフィール、実績
 
中学受験メンタルトレーニング協会
NEW大柳美紗オフィシャルHP
公式メルマガ 登録者数500名突破!
合格体験記、子どもへの声かけ事例集、行動戦略ノートサンプル無料プレゼント!

 

* 教育情報サイト、インターエデュの記事 *

「実体験から得たメンタルトレーニングとは」

LINE@ 「親子の絆を深める中学受験」
中学受験の勉強会、ママカフェの先行案内、メンタルについての情報をお届けします。

友だち追加