「あなたは私に何を求めていますか?」
 
「どう関わってほしいですか?」
 
私はメンタルコーチです。
 
そして、あなたはお客様。
 
ご契約の際にお伺いしている質問です。
 
 
 
 
コーチはまだまだ日本には少ないけど
 
これからますます増えていくことでしょう。
 
「私のコーチはこういう人なの。」
 
「マイコーチとのセッションが楽しくて!
 
ほんとにいてくれて良かったよー」
 
 
 
なんて会話が日常になる日も
 
そう遠くないのではないでしょうか。
 
 

 
おはようございます。
 

中学受験メンタルトレーニング協会代表

銀座コーチングスクール認定プロコーチの

大柳美紗です。

 

ご購読ありがとうございます。

 

ランキングに参加しております。

全国ランキング2位!

このワンクリックが1票と同じになります。

大柳美紗公式プロフィール

 

 

 

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

 

 
 
 
私は銀座コーチングスクールで学び
 
認定コーチとして活動しております。
 
 
 
同じく銀座コーチングスクール(以下GCS)で学び、
 
認定コーチとなった方が
 
全国で1000人を超えました。
 
(私は青山校のクラスアシスタントをさせていただいております)
 
 
そんな中、
 
認定コーチ登録して連続18ヶ月、
アクセスランキング5位以内を
 
キープしております。
 
そしてここ数ヶ月は、
2位をキープしており、
 
単純に嬉しいです。
 
(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
皆様のおかげです!!!
ありがとうございます!!!
 
 

 
 
 
ぜひ毎日、1クリックで投票くださると
 
嬉しく思います♡
 
 
 
 
 
それはさておき、
 
ここのところ、アメブロも
 
ハッシュタグランキングで
 
「四谷大塚」にて上位に入ることが多くなりました。
 
 

 
 
 
私は、
 
中学受験のプロ家庭教師ではありませんから、
 
各科目の成績のあげるポイントは、
 
特に詳しいわけではありません。
 
 
 
ですが、戦略プログラムであるとおり、
 
・家庭学習の習慣づくり
・失敗しない志望校選び
・塾、先生とのお付き合い、選び方のポイント
・子どもにあった勉強法
・過去問分析や志望校対策
・危機対策思考
・苦手意識の取り方
 
 
などはお伝えできます。
 
 
 
そうはいっても
 
あくまでもメンタルトレーニング、
 
メンタルコーチングが専門なので、
 
戦略プログラムも
 
メンタル面からフォーカスしたお話なのですね。
 
 
 
 
 
・・・ ・・・ ・・・ ・・・
 
 
 
受験もスポーツと同じ
 
「心技体」の精神が大切です。
 
 
 
 
「心」、つまり心の使い方、
 
精神力、感情のコントロール、
 
粘り強さ、集中力、折れない心づくり、
 
継続力、深層心理を探り自分軸をつくる、
 
そんなところを大切にすることです。
 
 
 
 
もちろん、
 
「技」、つまり学力、受験戦略なくしては、
 
試合(試験)にも勝てないし、
 
 
 
 
「体」、つまり体力や健康が悪くては、
 
実力も発揮できないでしょう。
 
 
 
この3つのバランスが大切なのです。
 
 
 
 
………
 
 
 
ここで少し話は変わりますが、
 
12日の土曜日は、
 
お天気良くて五月晴れでしたが、
 
家族を残して
 
朝9時から夜8時まで缶詰めで
 
GCSのコーチングの勉強会に参加してきました。
 
 
 
 

 
 
皆、コーチング講師、尊敬する先輩コーチ、
コーチ仲間です。
 
 
 
笑いあり、
 
和気藹々、楽しかったです。
 
(*´∇`*)
 
 
とは言っても、厳しいことや
 
コーチングの奥深さや
 
具体事例も交えながら
 
しっかり学びも深めてきましたよ。
 
 
 
あっという間だったけど、
 
帰りはヘトヘト…。
 
 
 
けど
 
私は一生学び、
 
常に自己成長していきたいです。
 
 
 
 
 
「コーチング」はスキルですから、
 
スキルアップしていくことが
 
大切だと思っております。
 
 
 
 
 
スキル、つまり車の運転や
 
計算、そろばんみたいなもの。
 
 
 
トレーニングして繰り返してこそ上達し、
 
研ぎ澄まされていきますよね。
 
 
 
本気の中学受験ママさんを
 
本気で応援サポートしたいし、
 
もっともっとお客様に還元、貢献したいから。
 
 
 

 
 
 
 
あなたは、
 
コーチをお願いしたことありますか?
 
 
 
イメージ的には、
 
中学受験の子どもには家庭教師、
 
私は中学受験ママさんの家庭教師みたいなものです。
 
 
コーチの語源は、「COACH」(馬車)。
 
お客様の望む未来に連れていく、
 
というところが語源です。
 
 
 
寄り添ってもらえるし
 
一休みしたいときは一緒に一休みしてくれて、
 
道を間違えそうになったら、正してくれるし。
 
 
 
中学受験だけでなく
 
自分の人生についても、
 
何でも相談できるし
 
自分の脳みそがもう一つ増えた感じ。
 
 
自分で気づかなかったことを気づかせてくれたり、
 
時には鏡になって
 
自分の姿を映し出してくれたり。
 
 
 
 
 
「家庭教師」を雇う時、
 
何か目的をもってお願いするかと思います。
 
 
 
 
 
「コーチ」と契約するときも、
 
何か目的をもってお願いすると
 
効率的なセッションができます。
 
 
 
 
 
私は「親子の絆を深めて、合格する子を育てる」
 
「やってよかった!中学受験!」という
 
笑顔の親子を増やすことを
 
ミッションにしております。
 
そういうセッションをさせていただいております。
 
 
 
 
提供できることは、
 
中学受験のノウハウ、
 
親子コミュニケーションや
 
自分の心を取り扱うことをメインとした
 
「コーチング」「メンタルトレーニング」の
 
セッションです。
 
(個別セッション)
 
 
 
 
さらには、
 
学びたいお母様向けにマンツーマン講座も
 
ご用意しており、
 
LINEフォローもしております。
 

 
 
 
 
「意思」をもつことをしていきましょう。
 
 
「意思あるところに道は拓ける」
 
そのとおりです。
 
 
 
「あの中学目指して、
 
親子で頑張りたいから、
 
そのサポートをお願いしたいです。」
 
 
 
 
「子どもの家庭学習習慣をつけていきたいので、
 
それについてご相談したいです。」
 
 
 
「自分の感情のコントロールができなくて、
 
いつも子どもにメンタル下げる声かけばかり。
 
そんな自分を変えたいです。」
 
 
 
「中学受験の残りの時間を
 
親子で充実して、後悔なく送りたい。
 
だから美紗さんにお願いしたいです。」
 
 
 
「中学受験が終わったら、
 
子どもの思春期に突入しました。
 
子どもともっとコミュニケーションを
 
よくしたいんです。
 
自分のあり方を考えたい。」
 
 
 
 
 
人それぞれ目的は違います。
 
 
 
 
私もただ毎日を過ごすのではなく、
 
「一流のコーチ」となって
 
「一流のコーチングセッション」
 
をして
 
お客様に喜んでいただきたい、
 
そのために努力し続けたいです。
 
 
 
 
 
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 
╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
お客様とのツーショット♡
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
お客様にとって
 
頼もしいコーチでありたいです。
 
 
 
 
詳しいメンタルトレーニングは、
 
個別セッションにてお伝えしております。
 
 
 
 
ただ今、満席につき、
 
空き待ちを受け付けております。
 
 
 
LINE@、メルマガ読者様が
優先となりますので
ぜひご登録くださいませ。
 
 
 
 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。
 
何か参考になりますように。
 
今日もワンクリック、お願い致します。
 

ランキングに参加しております。

このワンクリックが1票と同じになります。

大柳美紗公式プロフィールはこちら

 

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

 
具体的なメンタルトレーニングや中学受験の合格する子については
公式メルマガ「親子のメンタルトレーニング無料メール講座」にも
書かせていただいております。
 
人生の変革を生むメンタルトレーニング
桜 大柳美紗の公式プロフィール、実績
 
中学受験メンタルトレーニング協会
NEW大柳美紗オフィシャルHP
公式メルマガ 登録者数500名突破!
合格体験記、子どもへの声かけ事例集、行動戦略ノートサンプル無料プレゼント!

 

* 教育情報サイト、インターエデュの記事 *

「実体験から得たメンタルトレーニングとは」

LINE@ 「親子の絆を深める中学受験」
中学受験の勉強会、ママカフェの先行案内、メンタルについての情報をお届けします。

友だち追加