「ここまでよくやってきたね。」

 

「ありがとう。ママ、あなたのサポートができて、

楽しかったよ。」

 

 

 

こんばんは。

中学受験メンタルトレーニング協会代表

銀座コーチングスクール認定プロコーチの大柳美紗です。

 

今日もご購読ありがとうございます。

 

 

【14カ月連続 全国ランキング5位内ランクイン!】

今日の一票をありがとうございます♪

↓↓↓

公式プロフィールはこちら

 

 

今日の午前中は、中学受験ママのための勉強会でした。

そのレポはまた次回♪

 

明日からいよいよ、

東京、神奈川の中学受験がスタートしますね!

 

心も持ち物も準備万端ですか?

 

 

焦りや緊張もあって当然です!

それほど真剣だから!

 

リラックスしすぎても、ミスだらけになっちゃいますからね。

 

緊張を楽しもう♪

 

という気持ちで挑んできてくださいね。

 

 

明日の朝、

 

受験校に向かって歩き出す我が子の背中を見つめながら

 

きっとお母さん、お父さんは思うことでしょう。

 

 

”今日までよく頑張った!”

 

 

”しっかりやってこい!”

 

 

”今日という日を無事に迎えられて本当に良かった!”

 

 

”正々堂々と戦ってこい!”

 

 

”全力でぶつかってこい!”

 

 

”ママも気持ちは一緒にいるからね!大丈夫だよ!”

 

 

”今日、ここまで一緒にこれたこと、誇りに思うよ。”

 

 

”ありがとう。”

 

 

 

 

お子さんが小学3年生の春頃、(4年生にあがる前)

 

どんな気持ちで始めましたか?

 

 

 

 

この3年間、たくさんの親子喧嘩もあったり、

 

一緒に喜ぶこともあったり、

 

泣いたこともあったかもしれません。

 

 

 

 

 

9歳だった子が

 

もう12歳。

 

 

 

どれほどこの中学受験を通して

成長したことでしょう。

 

 

 

私も2年前、

 

同じように子どもの背中を見送りました。

 

笑顔で♪

 

 

 

ぜひ、お母さん、お父さん、

 

明日からの中学受験、

 

一生に一度の中学受験を楽しんでくださいね。

 

 

「頑張れ!」ではなくて

 

「顔晴れ!」

 

 

きっと全力を尽くした戦いは、

 

お子さんをさらに

 

成長させてくれることでしょう。

 

 

 

お子さんと一緒に

 

望む未来を勝ち取ってきてくださいね!!!

 

 
 
明日は、私は、
またママカフェを開催します♪

 

 

2月1日(木)ママカフェ開催!当日朝の参加OK!

9時30分~11時30分 たまプラーザ駅

「親子の絆を深める中学受験 5つの方法」

喧嘩ばかりで終えたくない、どうしたらいいの?

ついついガミガミ言ってしまう、

中学受験を楽しくコミュニケーション良くしていくのは、親の関わり合い方次第です♪

お申込みはこちら

 

 

ホームページ2月2日(金)公開!

新サービス、プログラムも

発表させていただきます。お楽しみにラブラブ

 
中学受験 親子でメンタル強化 無料メール講座
21日間、毎朝8時にお届け!
 
合格体験記、子どもへの声かけ事例集、
行動戦略ノートサンプル
無料プレゼント中!
(読者様450名突破!)

右矢印詳しくはこちら

 

 

 

お知らせ

教育情報サイト、インターエデュ様より取材をうけました!

「実体験から得たメンタルトレーニングとは」

その記事はこちら

 

「中学受験はママ友との関係に影響?うまく付き合うコツとは」
その記事はこちら

ぜひご一読くださいね。

 
 
中学受験ママ対象 現在募集中の講座 

【ママカフェ@横浜】

 

東洋経済オンラインで3000万PV教育記事を連載中の教育者、石田勝紀先生が監修するママカフェ。その認定ファシリテーターとして活動をしております。

 

【ファシリテーター】大柳美紗

 

【テーマ】親子の絆を深める中学受験にする5つの方法

【テーマ】中学受験 塾とのつきあい方、塾の使い方

【テーマ】中学受験 ママに笑顔のミニレッスン☆

     ゲスト フリーアナウンサー美人スマイルトレーナーの内谷佐和子さん

【対象】中学受験ママ(下の子連れOK!)

【人数】4~5名様

【参加費】1,000円(笑顔レッスンの回は3,000円)

【お申込みはこちら】お申込みフォーム

 

 

 

【中学受験ママの笑顔溢れる勉強会】

 

~中学受験 親子の絆を深めて合格する子を育てる~

イライラガミガミだった私が子どもの偏差値が届かなくても、
なりたい自分になって、子どもを合格に導いたメソッド

 

詳しい内容や参加者様の声はこちら

 

参加者様の声

 

【内容】

・どうすれば子どものやる気は引き出せるのか?
・親の声かけが響かないのはどうしてか?
・満足のいく中学受験の組み立て方とは?
・合格する親子のマインドとは?

・どうして偏差値が届かなくても合格するのか?
・メンタルトレーニングの必要性とは?

【対象】 これから中学受験をするママ(小3~5年生ママ)
【時間】 3時間
【料金】 4,000円(税込、テキスト代込、ドリンク付)
【場所】 渋谷
【日程、お申込み】お申込みフォーム

   


LINE@はじめました。

 

中学受験に関する勉強会、講座、ママカフェの先行案内、

 

メンタルについての情報発信をしております。

 

ぜひご登録くださいね。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しております。

 

(12月度ランキング3位!ありがとうございます!)

 

↓↓↓

 

公式プロフィールはこちら