おはようございます。

 

 

中学受験メンタルトレーニング協会代表

銀座コーチングスクール認定プロコーチの大柳美紗です。


 

今日もご購読ありがとうございます。


 

ランキングに参加しております。

↓↓↓

公式プロフィールはこちら

 

 

 

中学受験、真っ只中ですね。


昨年の6月頃からメンタルサポートさせていただいているお客様、


本番にむけて、順調に仕上がっております。



{4E207588-661A-474D-8BE1-C6902A73587F}

{B7F44A64-F3D1-42B5-A7F7-27E034B53615}


嬉しいメッセージです♡


愛がありますね。



中学受験は、「心技体」のバランスが大切だと思うのです。


「体」は、体力、健康。

これは普段、ママさんがサポートしていることですね。



「技」は、学力、勉強法。

これは、塾や家庭教師の先生がサポートしてくださってます。



「心」は??

中学受験において、行きたい中学校があるのに


偏差値が届いてない、

合格判定が足りない、


不安だ、やっぱり無理かも、

心配、焦り、緊張…


メンタルサポート、メンタルケア、

メンタルトレーニングは、


誰かサポートしてくれていますか?




お母さんもお父さんも、


「勉強はやらせなきゃ」とばかり思っていませんか?

 

 

「たかが中学受験」と思っていませんか?

 
 

家庭の中の雰囲気づくりを意識していますか?

 

 
 
 中学受験は、乗り越え方が大切なのです。



昨日も土曜日の朝、
寒い中、
子どもを預けて
東京から学びにこられましたお母様。


「中学受験、やめたい、けどやめれない、どう子どもと関わっていけばいいのか、わからない…」

大丈夫ですよ。


{F79DD816-CBAB-4B60-AC74-3612923BB34A}


 一つずつ積み上げていきましょうね。


きっと最後には、


「中学受験、楽しかった!やってよかった!」


と、親子で満面の笑み、

心の満足感、充実感が得られます♡


 

 

 
 

ホームページ2月2日(金)公開!

 

新サービス、プログラムも

発表させていただきます。お楽しみにラブラブ

 

 

 
中学受験 親子でメンタル強化 無料メール講座
21日間、毎朝8時にお届け!
 
合格体験記、子どもへの声かけ事例集、
 
行動戦略ノートサンプル
 
無料プレゼント中!
 
(読者様450名突破!)
 

右矢印詳しくはこちら

 

 

 

 
お知らせ

教育情報サイト、インターエデュ様より取材をうけました!

 

「実体験から得たメンタルトレーニングとは」

 

その記事はこちら

 

 

 

「中学受験はママ友との関係に影響?うまく付き合うコツとは」

その記事はこちら



ぜひご一読くださいね。

 
 
中学受験ママ対象 現在募集中の講座 

【ママカフェ@横浜】

 

東洋経済オンラインで3000万PV教育記事を連載中の教育者、石田勝紀先生が監修するママカフェ。その認定ファシリテーターとして活動をしております。

 

 

 

【ファシリテーター】大柳美紗

 

【テーマ】親子の絆を深める中学受験にする5つの方法

 

【テーマ】中学受験 塾とのつきあい方、塾の使い方

 

【テーマ】中学受験 ママに笑顔のミニレッスン☆

 

     ゲスト フリーアナウンサー美人スマイルトレーナーの内谷佐和子さん

【対象】中学受験ママ(下の子連れOK!)

 

【人数】4~5名様

 

【参加費】1,000円(笑顔レッスンの回は3,000円)

【お申込みはこちら】お申込みフォーム

 

 

 

【中学受験ママの笑顔溢れる勉強会】

 

~中学受験 親子の絆を深めて合格する子を育てる~

 

イライラガミガミだった私が子どもの偏差値が届かなくても、

なりたい自分になって、子どもを合格に導いたメソッド

 

詳しい内容や参加者様の声はこちら

 

参加者様の声

 

【内容】

・どうすれば子どものやる気は引き出せるのか?

・親の声かけが響かないのはどうしてか?

・満足のいく中学受験の組み立て方とは?

・合格する親子のマインドとは?

 

・どうして偏差値が届かなくても合格するのか?

・メンタルトレーニングの必要性とは?

【対象】 これから中学受験をするママ(小3~5年生ママ)

【時間】 3時間

【料金】 4,000円(税込、テキスト代込、ドリンク付)

【場所】 渋谷

【日程、お申込み】お申込みフォーム

  

 

 



LINE@はじめました。

 

中学受験に関する勉強会、講座、ママカフェの先行案内、

 

メンタルについての情報発信をしております。

 

ぜひご登録くださいね。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しております。

 

(12月度ランキング3位!ありがとうございます!)

 

↓↓↓

 

公式プロフィールはこちら