おはようございます。

 

中学受験メンタルトレーニング協会代表

銀座コーチングスクール認定プロコーチの大柳美紗です。

 

今日もご購読ありがとうございます。

 

ランキングに参加しております。

↓↓↓

公式プロフィールはこちら

 

 

 

今日は、

 

ある小学6年生のお母様から

 

身にあまるほどの素敵なご感想をいただきましたので、

ご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

6年の夏休み、

娘は毎日10時間前後勉強し、

 

母からみてもとても頑張ったのですが、

 

夏休み以降偏差値はガタ落ち、

10,11月は本人、両親とも失意のどん底でした。

 

 

 

志望校を下げても不安しかない毎日で、

私は夜もろくに寝れませんでした。

 

 

 

本人は以前できた問題もできなくなり、

自信をなくす一方。。

 

 

 

 

親もこんなハズではなかったと

哀しみと怒りと不安がます一方。。

 

 

 

このままではマズイと色々調べた末、

美紗さんのブログに辿り着きました。

 

 

藁にもすがる想いで、

駄目もとでメールすると

 

すぐにリアクションがきて、

そこからは生活が変わりました。

 

 

美紗さんのアドバイスのもと、

 

自分のモノの見方が変わり、

 

子供への声かけが変わり、

 

子供に合った勉強方法に変え、

 

家族に笑顔とゆとりが戻りました。

 

 

もちろん、上手くいかない日もありますが、

 

前進しているのを実感しております。

 

 

まだ、受験前ですが、

本当に勇気を出し、連絡してよかったです。

 

 

美紗さんは、友人ではなく良きコーチなので、

 

知人には見せない素の自分をさらけ出せるうえ、

 

そんな私を否定せず、

 

適切なアドバイスをくれます。

 

 

 

また、ご自身もお子さんの受験で

 

悩んだ経験があるので、

 

同じ目線でモノをみて、

そこからどう進むべきか、

 

同じ母として、コーチとしてアドバイスをくれます。

 

 

志望校の偏差値は10近く足りませんが、

 

家族一丸となって合格を勝ち取る気でいますし、

 

合格すると思っています。

 

 

そして、受験が終わっても、

 

母親業は続くので、

 

アドバイスをいただくつもりです。

 

 

これからも、私の良きコーチとして、

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

{89AE842A-3E14-4F06-9274-83F49A1DEF44}

 

 

 

 

なんて嬉しいメッセージ♡

 

本当に愛で溢れてますね。

 

 

 

私も目の前のお客様が喜ぶ顔が嬉しくて、

 

ついつい頑張ってしまいます。

 

 

 ママにとっても、
子どもの笑顔が見たくて、
 
ついつい頑張りすぎちゃうんですよね。
 
 
愛が溢れてますラブラブ
 

 

 そんな中学受験にあなたもしませんか?

 

 

 

『成績アップにつなげる家庭学習の習慣づくり』

2月に新講座をOPENします!
新小6生ママ向け

(現小学5年生ママ対象)

詳しくはこちらをご覧ください。

 

中学受験 親子でメンタル強化 無料メール講座
21日間、毎朝8時にお届け!
合格体験記、子どもへの声かけ事例集、
行動戦略ノートサンプル
無料プレゼント中!
(読者様450名突破!)

右矢印詳しくはこちら

 

お知らせ

教育情報サイト、インターエデュ様より取材をうけました!

「実体験から得たメンタルトレーニングとは」

その記事はこちら

 

「中学受験はママ友との関係に影響?うまく付き合うコツとは」
その記事はこちら

ぜひご一読くださいね。

 
中学受験ママ対象 現在募集中の講座 

【ママカフェ@横浜】

東洋経済オンラインで3000万PV教育記事を連載中の教育者、石田勝紀先生が監修するママカフェ。その認定ファシリテーターとして活動をしております。

 

【ファシリテーター】大柳美紗

【テーマ】中学受験 親子のメンタルトレーニング
【テーマ】中学受験  自主的に勉強する子に育てる5つの方法

【テーマ】親子の絆を深める中学受験にする5つの方法

【テーマ】中学受験 塾とのつきあい方、塾の使い方

【テーマ】中学受験ママに笑顔のミニレッスン☆

     ゲスト フリーアナウンサー美人スマイルトレーナーの内谷佐和子さん
【対象】中学受験ママ(下の子連れOK!)

【人数】4~5名様

【参加費】1,000円(※笑顔ミニレッスンの回は3,000円)
【お申込みはこちら】お申込みフォーム

 

 

【中学受験ママの笑顔溢れる勉強会】

~中学受験 親子の絆を深めて合格する子を育てる~

イライラガミガミだった私が子どもの偏差値が届かなくても、
なりたい自分になって、子どもを合格に導いたメソッド

詳しい内容や参加者様の声はこちら

参加者様の声

【内容】
・どうすれば子どものやる気は引き出せるのか?
・親の声かけが響かないのはどうしてか?
・満足のいく中学受験の組み立て方とは?
・合格する親子のマインドとは?

・どうして偏差値が届かなくても合格するのか?
・メンタルトレーニングの必要性とは?
【対象】 これから中学受験をするママ(小3~5年生ママ)
【時間】 3時間
【料金】 4,000円(税込、テキスト代込、ドリンク付)
【場所】 渋谷or青山
【日程、お申込み】お申込みフォーム

 


LINE@はじめました。

中学受験に関する勉強会、講座、ママカフェの先行案内、

メンタルについての情報発信をしております。

ぜひご登録くださいね。

友だち追加

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。

(12月度ランキング3位!ありがとうございます!)

↓↓↓

公式プロフィールはこちら