「それって、自分ですべきことですよね。」

 

「相手にそれを求めても無理ですよね。」

 

「私にはそうは見えません。あなたは、こうです。違いますか?」

 

 

 

 

 

これまで多くの方とお話させていただき、

 

私も、ムカッとくることは、たまにありました。

 

それは、

 

”なんとなく、この人、上から目線・・・”

 

と感じた時。

 

 

 

 

頭っから、私のこと、こうだって決めつけている、

 

そんな印象を受けたとき。

 

 

 

 

愛の言葉で言ってくれていることもあるのだけど、

 

どうしても、

 

その上から目線な印象が強い人は、

 

付き合いたくないと離れていきました。

 

 

 

なんだろう、、、?

 

この違和感、嫌な気分。

 

 

 

 

 

一生懸命、私の心情を話しても、

 

全くもって理解しようともしない、

 

人の感情なんておいておいて、

 

理論で攻めてくる人。

 

 

 

とーーーーっても苦手です。

 

 

 

 

私は自分の、(人の)感情を大切にしたい。

 

 

 

頭でわかっていても、

 

割り切れない、気持ち、心情、心を大切にしたい。

 

 

 

”(そんなこと言われなくても)わかってます!!!”

 

 

と、何度心で叫んだか。。。

 

 

(ま、ほとんどの場合、反論してますが。)

 

 

 

これまで、起業してから

 

3人、

 

そんな方と対面しました。

 

 

 

確かに、3人とも、実績もあり講師でもあり、

 

コンサルタントもできる優秀な年上の方。

 

 

素晴らしい能力の持ち主でした。

 

 

 

けど、

 

私はどうしても、理解できないし、

 

自分の考えを曲げることはできませんでした。

 

 

 

 

でも、すごく学んだことがありました。

 

 

 

お客様に対しては、

 

私は、お客様の心や心情、気持ちに寄り添いたい。

 

 

 

 

頭ではわかってても、なかなかできない、

 

気持ちがついていけない、

 

そんなお客様の心を応援したい。

 

 

 

 

私は上から目線にならないように

 

気を付けよう・・・。

 

 

 

私自身も、

 

コミュニケーションを売りにしているお仕事をさせていただいております。

 

 

まだ未熟なところもあると思いますが、

 

 

自分の思いを大事にして、

 

 

 

 

年上の能力者であっても、

 

やっぱり”違う”と思ったら、”違う”と言いたい、

 

”NO”なら”NO”と言いたい、

 

自分の意見や考え、気持ちに正直に生きたい、

 

そう思いました。

 

 

 

 

あなたの思いは、

 

あなたのもの。

 

 

 

 

曲げる必要もない、

 

 

自信もって生きましょう!

 

 

 

 

万人を味方につけなくていい、

 

 

 

たった一人でも、

 

たった数人でも、

 

真の仲間を見つけよう!

 

 

 

 

 

笑顔と愛の溢れるママコミュニティ。

 

6月よりスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験を通して、

 

親力を高めたい、

 

そんなママ仲間を募ります!

 

 

こちらの無料メール講座にて。

 

※解除はいつでも可能です。
 
 
宝石赤中学受験 親子でメンタル強化 無料メール講座 宝石赤

メルマガ読者様に

無料で合格体験記、子どもへの声かけ例、

行動戦略ノートサンプルなどをプレゼント!

右矢印詳しくはこちら

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
 
※メルマガはいつでも解除可能です。