熊本城マラソン、皆さんお疲れ様でした✨沢山の方と触れ合え、笑顔を交わしながら走らせて頂きました。


アップダウンは少ないと聞いていましたが、10キロの間に上り坂も下りもあるし、沢山の橋や、大きな川、平成大通りの並木道、バイパスやトンネルまで。。。刺激的な楽しいコースでした。

.

.

私は復興応援ランナーというゼッケンで走らせて頂きました。色んな、色んなことを感じました。

熊本城が完全になるにはまだ時間がかかる事、それでも今の姿にまで修復され、それを背中にスタートを切れたこと。

皆さんの応援に来たのに、沿道の応援は途切れる事がなく、温かく優しかったのです。

走る事が1番その土地を知れる気がします。次はもっと距離を伸ばして走りたいです!

.

.

今までフルマラソンは、7回出ていますが、初めて途中の給水所や、30キロ辺りで応援側に回りました。

皆さん、ほんっとにいい顔をされていました。辛い瞬間、笑顔の瞬間、それぞれの想いを胸にそれでも前を向いて走られていました。

30キロからは別物。ほんとに辛いけど、そこを味わうまで走れた証拠。

そんなフルを走る皆さんが、羨ましくもあり、月並みですが、頑張って、いいペースですよ!と胸が一杯になりながら絞り出していました。

.

.

今でもみんなとハイタッチした感覚がジーンと掌に残っています。

結果、応援もしたけれど、私も応援を沢山貰いました。お互い繋がれた様な気がしました!

今日の熊本城マラソンという時間が、とてつもなく大きなパワーだったように感じます。

.

.

.

最後にChefooDoのブースにて、熊本の農家さんが作ったデコポン、はるかを販売。はるかの甘さに感動しました。こどもに、この味を伝えて、笑顔になって欲しい!


美味しい果物や野菜、素敵な街並み、温かい人たち。熊本の魅力に沢山触れられた時間になりました。

.

.

そして、ランナーとしての記憶も蘇りました。

たまらなく、フルマラソンが好きだ。と気付かされました。チャンスがあるのならいつかまた、あのゴールの瞬間の、新しい自分に出逢いたいです。


#instagood

#marathon

#chefoodowoman

#熊本城マラソン

#はるか

#デコポン

#run

#thanks

#大吉さんの唐揚げ

#friends

#family

#staff

#くまもん