昨日までで、無事に離乳食12日が経ちました!



今の状況を記録していこうかと思います。



はじめの方の、10倍粥は、あんまり食べてくれませんでした。



水分を増やしたり、さらに粒がないくらい潰してみたり。。。


そしたら少しゴックン出来たような気がします。



小さじ1くらいを2日くらい続けて、小さじ2、1日地方にいたのでお休みして、また小さじ3を4日続けました。


その間2日間ほどは、私があげれなくて主人におかゆを解凍してあげてもらった。



初めはあーんするというよりは、ぺろぺろ。


後半はちょっと嫌そうで、グズグズ。



中々上手くいかない。。パクパク食べるかと思ってたけど、想像と違う💦



おかゆだけで量が増えて行くと、ちょっと苦戦。


{8A980E29-DF51-4CD7-9A69-81EE3734E247}


9日目からついに人参もデビューです!



味見したら、甘くて美味しかった。



お湯で柔らかく茹でた後に、バーミックスで撒き散らしながら潰しました。笑



さらにお湯で伸ばして緩めに作りました✨




インスタに載せたところ、スプーンがおっきい&シリコンの方が。。とのアドバイス頂きました!



100日参りの時に頂いたので、使いたかったのですが、確かに大きいのかもと思い、小さくしたらいい感じでした!



でも、人参は嫌いかな?なんて思ってたらそんなことは全くなく、ぺろぺろして、美味しい!というリアクション。



なんて分かりやすい!



おかゆはこだわって主人の地元の新潟の新米なんだけど。。人参みたいな味があるものは好きなんだ✨



なんとなく、赤い物が体に見られたのでアレルギー?と気になったけど、1日で引いたから違ったのかな。。。




{3E8FDE28-C4AB-442A-A5BB-6EB803F6B585}


冷凍しておきました。



{2F9454B8-848B-472C-9BD1-1E2E501331F5}


粒の大きい部分があると、すぐバレちゃう。



ベーっと。笑



ほっぺの赤いのは、蚊に刺されです✨やんちゃになってきたね!そんな顔してる。



昨日は、実家にいたのですが、かぼちゃに初めて挑戦。

  
なんと、人参同様ぺろぺろから始まり、途中からたまに口を少し開けるようになりました✨



かぼちゃも好きなんだね☺️💕



ご飯と少し混ぜたりしても、足をバタバタして喜んでくれてるよう😭



今朝は、おかゆ小さじ3と、かぼちゃ小さじ2。


途中で残したけど、いいペースでお口へ運べました。
この数日で俄然成長が見られるー!



下の歯も片方だけ生え始めて来ました。

ズリバイも少し出来ました!!



{20A8C4A8-D263-4F53-8A26-D860E707A119}




リモコンの魅力すごい❤️



嬉しいような、寂しいような、著しい成長✨

昨日の息子くんではない、今日の息子くん。


離乳食が始まって、てんやわんや毎日疲れも溜まるけど、100%のパワーで成長を感じ取りたい。



少しも逃したくないよ!




明日はほうれん草デビューだね✨初めての表情が楽しみすぎます❤️



ママは明日はひるブラ生放送。眠気と戦いながら今書いています。限界だーおやすみなさい。。。