{3F50C35C-9D70-4974-8DA1-C50DAAD502EF}


昨日は、コストコのマッシュポテトでコロッケ❤️



適当に作った割に美味しかった!


バターなしで沸騰したお湯に牛乳と、マッシュポテトの素をいれる。

レンジでみじん切りにした玉ねぎに火を通したものと、塩胡椒して炒めた牛ひき肉を入れて、さらに軽く塩胡椒、砂糖を少し。


小麦粉、卵、パン粉を付けて揚げるだけ。


薄めに丸めたのだけど、なんだかふんわりして、膨らんでた✨


火は通ってるから、きつね色になるだけでいいし、ソースを付けなくても美味しかったです💕




出汁巻き卵は、だんだん安定してきました。



たっぷりの出汁、みりん、お塩ひとつまみ、片栗粉。
限界まで、お出汁を増やしてみよう😳✨




あとは、蓮根梅きんぴら、しめじとワカメと豆腐の味噌汁💕




制作会社で働いている、地元の高校からの友人が来てくれました!


たくさん食べてくれてうれしかった😭✨✨