{4D7FAC4B-2FE8-4CEF-B46C-458F97AA3ACF}



先日、初めて眼科へ行きました。



息子くんの片目から目やにと涙。。。



うちも寝不足からか、少し前から目が痛くて、もしかして、ものもらいか何かがうつったのかと思い心配に💦


ベビーカーでいいのかとか、エレベーターがあるのかとか、予約がいるのかとか。。かなりてんぱりました。



あまりにパニックなうちを見て、主人が電話してくれた。笑




乳幼児もいけるかどうか。。



ベビーカーのままでも、大丈夫。



そして、眼科は一階だったので、安心でした!



汗だくで向かいました!!




子供がいると時間が読めない💦あれもこれもいるし。あ!おむつ変えてない!とかなるし。。。




そして、あれもこれも入れたはずなのに、肝心の息子くんの保険証を忘れると言う。。



ひとまず自費で。。




看護婦さんも、他の患者さんもみんな優しくて、あやしてくれたり、話しかけてくれたりしました。




みんなに助けてもらわないと出来ないことも多くて、いつしか甘えてしまう自分もいます。




昔は近所の人たちみんなで育てるなんていうけど。。。それって幸せですよね!




知り合いも増えるし、何かあったときに頼りになるし、息子くんの誕生によってご近所さんとも仲良くなりました!!





診察の結果、うちと息子くんは別のものみたいでした。




うちは、ものもらいがくすぶってる感じ?みたいです。疲れや寝不足からくるみたいで、治ったりする日もあるから、謎でした。


くすぶってるうちに治さなくちゃ💦




息子くんは、頑張っていました😭




目を見てもらうとき、嫌がりはしたけど、泣かなかった!!えらい😭親バカ。。。笑



初めての経験、またしちゃったね!



結果的に涙腺のつまりなのか、目に入った菌を出そうという反応なのか、目薬を処方してもらいました。



おかげで、もうほぼ治りました!!



一応もう一度行くけど。。





初眼科無事に終了😊❤️




これからもお世話になろうね!!