{D878BAE4-CB6B-4268-B074-1454D02FB825}

沢山のコメント、ありがとうございます。


みんなの出産のドラマひとつ、ひとつ、宝物ですね。。。



とっても早いお産、長いお産、お産の方法もいろいろ、どれも大切ですね✨



私も不安で不安だったのに。。忘れたくない時間になりました!!




そして、今は今で、新しい初体験の日々が始まっています😊👶🏻✨



まず、洋服がワンピースから、セパレートで前開きか、ゆったりトップス。



授乳できるかどうか、が服選びの基準になって来ました💦



でも、着たい服や、新しい服着たい!!


 赤ちゃんが寝ているうちにサッとシャワーを浴び。。。



スタンバイしていた、春夏服を着ると、テンション上がりますー💕



しかもなんだか、体も元気になった気がする!!



でも、ここで無理しちゃいけないんですよね😣




おっぱいが岩みたいになるなると聞いていて。。
まさしく、今朝からそんな感じでした!!



カッチカチ。


ミルクと母乳の混合が目標で、母乳は、1日10回はあげられたらと思ってるのですが、昼夜逆転でタイミングが。。。


真夜中が1番泣いちゃうなぁ。



ミルクで補ってるけど、いつお腹が大満足で寝続けるのか、ちゃんと母乳を飲むくらい目覚めてくれるか難しい💦



母乳も出てきてはいるけど、果たして足りてるのかな。



ミルクも、たまに残したり。



かなり痛くなってきたので、こちらに救われてるなうですー。








{1CFABEA9-3B16-4C8A-B17B-C38FE228B091}


medelaの保護シート。


ひんやりして、服とも擦れないから、守られている感じです。痛みが少し引いた気がする!


Lansinohクリーム。

お口に入っても大丈夫。塗ると塗らないじゃおっぱいの回復スピードが違う気がする!!



インスタでも、沢山コメント頂きましたが、桶谷式マッサージ気になっています。
カッチカチが、沢山母乳を飲んでくれることによってなくなればいいんやけど💦



{99E7FABA-2B39-4404-ADA4-C8E5173128AB}


たまひよで買っていた、妊娠中に重宝していた抱き枕のボタンをくっ付けると、授乳枕に😊✨

冬用のカバーにしちゃったけど、これはこれで気持ちいいのだ!



そして、まだお尻がいたーいので、アマゾンのお急ぎ便でドーナツクッションを購入。

これがなくちゃ座れないよう😭💦




ドーナツクッションさまさまです!!




今日は、日中母乳を増やして、ミルクを夜にあげてみる作戦。



夜中起きるかなードキドキ。

{02768876-25BA-4283-8F39-DAAC67D7FFE8}


もう、少しずつおっきくなってるんだろうな。。。




先輩ママたちのメールで、ほんとに新生児は一瞬みたいですね😣✨



写真もムービーも、毎日残さなくちゃ!!


日記も書かなくちゃ!!



可愛いチェックのお洋服、着せたはいいけどウンチで汚れてすぐにお着替え。笑



そんなのさえかわいい☺❤