{05FB71A2-5407-462F-A6E4-1C949AA855C6}



先日、和田アキ子さんと、島崎和歌子さんが我が家に来てくださいました


アッコさん、わっこさんのお二人は初めて


何かあったら、心底助けてくださるお二人。。。
最近も救われました。


今までも、何度助けていただいたか。。


大好きな大好きなアッコさん、わっこさん!


しかも、いつもお土産を沢山持って来てくれて。。そんな気遣いができる人になりたいなと、刺激を受けます。

そしてパワフル✨✨✨



めっちゃにぎやかで、笑いが絶えない最高な夜になりました



我が家がパワースポットになったみたい。



写真は、アッコさんにめっちゃ懐くはんな。



英語なんて教えたことなかったのに、アッコさんのシットダウンできちんとお座り出来てました❤えらいっ!!

{78DD470D-E7B3-454F-81AF-F69E179E918D}



お料理も、緊張するけれど、おいしいと沢山食べてくださいました。



アッコさんから、よくお料理のアドバイスをいただきます。


一言、一言が勉強になる✨


主婦の先輩でもあります。



あったかいものは、あったかいうちに。。。

味付けは薄いところから、濃くして行く。。。



おもてなしの極意。







お魚を焼くのがうち、下手くそやから、もう少し上手になりたい!!


この日も鱈の西京焼きを焼いたけど、焼き加減がいまいちやった。お魚をおいしくやくって、実はすごく難しい気がします。



硬くなりすぎても勿体無いし。。



お魚がんばらなくちゃ



{84A8E5EF-B784-450C-A14B-F3FF491AB545}

チャーシューを、圧力鍋で作って見ました!
圧力鍋やと柔らかくできる。

ポテサラ。

菜の花の辛子和え。

春菊とごま油とツナサラダ。

シャケの南蛮漬け。

ここにはないけど、鳥ごぼう炊き込みご飯、粕汁も作りました

鱈の西京焼き、お漬物、練り物の揚げ物は松坂屋で仕入れて来ました!






{DD79C3FD-B837-4509-9D34-64FA76D7EAFB}


お花は、梅と菜の花


春やなぁ。。。

わっこさんは、この日に着ていたシャツが気に入らなかったらしく。笑


写真がありません。


面白くて優しい大先輩たち!!



かまってもらえて、うちは幸せですー✨



また、集まれますように。。。