{03A970EF-4A56-45F6-827B-458DB1711BD4}

つわりについてのコメントがあったので。。

なんだか、ずっと黙って来たけど、もう普通に書いていいのが不思議な感じで。。

でも共有したいので、書いていきますね!


つわり、辛い方はほんとに辛いみたいですよね。。うちは、食べづわりでした。


もう大分おさまったけど、食べないとなんとなく気持ち悪くて。



友達から情報聞いたりして、むかむかしてきたら、こんにゃくゼリー食べるとか、カリカリ梅食べるとか。


常にポーチに食料を持ち歩いていました。


スナック菓子も一袋ペロッと食べる時もあって、さすがにやばいと思い、貧血もあったからほうれん草や小松菜のナムルを沢山作りおきしたり。


ネットで、カルシウムの取れるウェハース買って、お腹空いたら食べたり。

休みの日は、緊張しないからか余計に辛くてソファーでずっと寝てました。


主人には、動けるようになったら動くから、ごめん!と言いました。


深夜にカレー買ってきてもらったり。。笑


ありがたいです。


きっともっと辛い方は、沢山いると思いますが、くれぐれも無理しないでくださいね!!


初めてのことだし、何かあって後悔したくないし、赤ちゃんからのサインだと思うと。。体を労わってあげて下さいね!!


うちの周りのスタッフさんには、ママがいて。。ほんとに甘えさせてもらって、救われています。


1人で抱えるのは、何でも辛いと思います。


だから、妊活も色んな時間がありました。


また、ゆっくり、ゆっくり書いて行きますね!




今は食欲がすごい。主人が出張でいないから、またポテチをごはん代わりにしちゃった。

たまには、いいですよね!笑