昨日は、主人と、主人の友人と3人で人間ドック。


主人のバースデーあたりは毎年人間ドックが恒例。


だから、そのあとは我慢した分たくさん食べます。笑


でも、野菜がとりたーいと思い、夜は炭水化物を抜いておかずたっぷりにしました。





アスパラ肉巻きの塩レモンと白ワイン煮込み。


めっちゃくちゃ簡単だけどおいしくてはまっています。

クックパッドにあげましたので、良かったら安田美沙子のキッチン見てください。




ピアットキタミのキタミシェフから教わった、丸ごとピーマンのマリネ。


白バルサミコ酢、はちみつで味付け。


種のまんま食べれちゃいます!栄養たっぷり!





セミドライトマト、ブロッコリースプラウト、キャベツサラダ。


少し前に仕込んでおいたセミドライトマト。





まいまい先生の本を参考に、漬け物入りポテサラ。


新じゃが、新玉ねぎ、マヨ、うちは少しお酢を入れます。


やっぱり手作りはホッとします。


体が喜んでくれていますように。。。