昨日の晩ご飯。


ご馳走続きだったので、野菜多めにしました。

お味噌汁も久々に飲みたくて、ほっこり。


{5DB11652-16E5-4AF4-BA12-B891D340C204:01}




メインはsaita連載で習った、豚肉の味噌漬け。

意外とあっさりで、豚肉が柔らかく食べれます。

昨日からこっそり漬けておいたのだ。


{78010551-2C53-4662-AC11-E1120EFCBE6A:01}





ぬか漬けも美味しかったなぁ。

野菜が美味しいって幸せ。醗酵して身体が喜んでいる気がします。



セロリ、ミョウガ美味しい。。


{76E93AE9-E9C8-4170-A2FC-EBDA5B309BA2:01}



アオサのお味噌汁は、冷凍してた油揚げと、アオサ。お味噌は鹿児島のものを使ってみました。


磯の香りでホッと。


{79DCC51E-D347-4350-A9D7-AC816C0CB85E:01}



キャベツは、ごま油、干しエビと余ってた鳥挽肉、柚子胡椒と少し塩を足しました。


エビだしが食が進んでいい感じでした。


{77810DDB-7F8E-40D3-BF57-B78510E5388C:01}



こちらは、醤油麦麹と、長いも、梅の和え物。
連載でお世話になっているまいまい先生のレシピ本を見て作りました。


{C615C1F3-F81E-48B7-B09A-A019C469EA6D:01}



多分、ヘルシーなんじゃないかなぁ。


満足した気持ちになるけど、塩分少なめ、バランスよく、栄養沢山、カロリー低めがいいなぁ。




お料理本も、三刷りが決まりました!




またあれ作ってと言われる幸せご飯レシピ。




ぜひ、見て実際に作ってみて下さい。いつもと違う時間が流れれば、うちは幸せです。

{D9EE3CF2-1A09-423B-9599-CB54F5FE5E62:01}




こちらのサイトも始まりました。


ぜひ春の装いを見てくださいなぁ!まだ髪の毛が長いから別人な感じ。



今日は遅いから晩ご飯は作りません。笑


ロケ中にコンビニでナゲット食べた。笑